21
2016

シジュウカラガンばかり(^^;

CATEGORY地域
20日は十勝方面へ行ってきました。
天気は良かったですが、やっぱり寒かったです~


さっそくお目当ての場所へ行ってみると、ガンたちが集まっていました。
2016320tokachi1.jpg



おぉ、シジュウカラガンがたくさんいる!(この画像では分かりづらいですね(;^^A)
2016320tokachi2.jpg
マガン、ヒシクイ、ハクチョウも多いのですが、シジュウカラガンがすごく多かったです。



突き出しの正面顔
2016320tokachi4.jpg



2016320tokachi7.jpg



水の中に入ってるのもたくさんいたのですが、足が冷たくないのか~、こちらは見てるだけで凍えそうですが
2016320tokachi3.jpg




こちらは別な場所ですが、やっぱりシジュウカラガンがすごく多い(というか、ほとんどシジュウカラガン
2016320tokachi5.jpg




昨年の秋に行った十勝、春近い今回も雄大な景色を楽しませてくれました。
今回は日帰りだったので、前回ほどいろいろな場所は回れませんでしたが楽しい一日を過ごせました。
2016320tokachi6.jpg

ハクガン目当てだったのですが、唯一見られた場所は果てしなく遠く・・・(;^^A
そこはとても撮れる距離ではなかったのですが、帰ってきてからハマーが写真を確認すると・・・・
近くでシジュウカラガンを撮っていた場所にハクガンもいたという(;-_-;)
画像を確認して存在に気づく・・・たまにあることと思いますが、もちろんハマーは思い切りくやしがっていました(^^;



バードウォッチングランキング
(自分に活気を入れたくて再び参加(^^;)



Tag:シジュウカラガン 十勝

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

シジュウカラガン

おはようございます。
日帰りで行って来たんですか?疲れませんでしたか?
こちらではなかなか見れないシジュウカラガンです。
居るところには居るもんですね。
そうですか。ハマーさんの写真にはハクガンが写って
いたんですか。最初から分かっていればね。
悔しさ分かります。

2016/03/22 (Tue) 04:40 | EDIT | REPLY |   

Simco  

鍵コメさんへ

いえいえ、わざわざすみませんー!
思い立ったら行ってみるか、の私たちなので、急に行ったりするんです(^^;
一度行くとあまり遠いというイメージが無くて、また行ってみたいなと思っています。
ガンたちはこれからまた増えるのでしょうし、春になるとまたいいのでしょうね(^^

2016/03/22 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

日帰りで楽しんできました^^
高速で行くと、あまり遠いという感じがしないです。
でも日帰りだと余裕のある鳥見はできないです。
今回は最初から決めていた場所だけで終わりました。

もうちょっとちゃんと見てれば・・・と後になって思うんですよね(^^;
飛んでくれたら気づいたと思うのですが、その気配は無かったし、また次回に期待です~

2016/03/22 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment