12
2016

チョウさんと総集編

CATEGORY休日の鳥見
日曜の鳥見は、モーニングセットを食べてから始まりました(^^
美味しかったです~


2016112hoshino.jpg




2016110cho1.jpg
林のそばでハマーが見つけたチョウゲンボウ
何か可愛い、と思って見てみると、♂さんでした。
おっ!と思って二人でもう一度木を見てみると、もういません(^^;
撮れたのはこの一枚のみ、ハマーも同じショットのみw


2016112cho2.jpg
1枚で寂しいので何か作ってみる(~_~;)






道東の総集編になります。


2016112doutou1.jpg
凍りつく大地


2016112oowashi1.jpg
会議中のオオワシ


2013112oowashi2.jpg
点々と佇むオオワシたちも。



2016112umi.jpg
コオリガモは去ることなく、近くを泳いでいたので、ゆっくり見せてもらえました。
クロガモは列を作って荒い海のサーフィンを上手く繰り返していましたが、たまにゴチャゴチャになることも。
ウミウの中にチシマウガラスはいませんでした。



2016112ezoshika.jpg
たくさんいたエゾシカたち。♂のりっぱな角は草原の中にあってもよく見えました。



2016112yukiho.jpg
一番のお目当てだったユキホオジロ
見られたのは嬉しかったのですが、私は見ただけ(;^^A
撮れたのはボヤけた飛翔しかなかったので、ハマーのを借りてきました(丸の部分)



2016112hagi.jpg
ハギマシコも群れでいて、出会えたのはとても嬉しかったのですが、下りてもすぐに飛んで場所を移動し、なかなか撮れず。しかも背景が最悪~



2016112doutou2.jpg

長く道東の画像にお付き合いいただき、ありがとうございました。
行った場所は釧路、根室、(春国岱)、(納沙布岬) 野付、羅臼、中標津など、ほんの少し立ち寄っただけのところもありますが、周ることができて良かったです。
余っている画像は、フザけたのに使うかもしれません(~_~;)



バードウォッチングランキング
コンデジ写真ランキング


Tag:チョウゲンボウ オオワシ コオリガモ クロガモ エゾシカ ユキホオジロ ハギマシコ 道東

13 Comments

min628  

なんとも贅沢な総集編ですね^^
北海道はポイント間の距離がありますから、巡るのはお忙しかったったことでしょう。でも、しっかり道東らしさを見せていただきましたよ~。
シマフクロウ・・・すごい。言葉が出ないです。(・・・だからコメントできませんでしたよ)
アイヌのひとたちは、シマフクロウは、エゾフクロウを家来にしていると言っているそうですが、まさにそんな貫禄ですね。
うん、私も行きたい。我慢すると身体に悪いですよね。

2016/01/12 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ぶらり♪  

充実した鳥見旅行でしたねぇ~(*^▽^*)
道東の雄大さを感じさせてくる総集編ですね。
あ~行きたいなぁーーー

2016/01/12 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

道東紀行・総集編

おはようございます。
こうして見ると、凄い成果があった道東紀行でしたね。
この成果は、ご夫婦の二人三脚の成果でもあったわけで、
これじゃ、また行きたくなる気持ちが良く分かりますよ。
お陰さまで、私も昔を思い出して、懐かしく、とても
楽しい訪問でした。ありがとうございました。

2016/01/13 (Wed) 05:08 | EDIT | REPLY |   

Simco  

min628さんへ

いろいろ見てくださってありがとうございました^^
そうですね、移動には距離がありましたが、見る景色が新鮮で、早く走り抜けた感じがします。
見たいところもあるので、また行けたらいいなと思っています。

なるほど、フクロウを家来にするくらいの貫禄はありそうです。
目力もあるし、ウインクだけで「ははーっ」と従うかもですね(^。^
minさんのところからなら、日帰りでも行けますよね。
そうですよ、病気にならないためにも道東へ!です(笑、撮影されたのを見せて欲しいな~

2016/01/13 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

あっという間に終わった感じです(^^;
道央にいたら見られない自然を感じました。
本当にぶらりさんも行って欲しいです~
今のところ穏やかな日が続いているし、例年の冬道より早く行けるかもですね^^

2016/01/13 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

こちらこそ、見ていただいてありがとうございました。
鳥見の道東は初めてで、時間の配分というか、どのように廻るのが良いのか迷ったりもありましたが、いろいろ見ることができました。
天気が安定して道路が走りやすかったのもあります。
ほんとに、また行きたくなるところですね^^

2016/01/13 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

贅沢で素晴しい、道東の鳥見旅行でしたね。
総集編は、ワイルドライフドキュメンタリー番組を見ているようです。
冬の道東ならではの美しい自然を見せて下さってありがとうございました。
チョウゲンボウにハギマシコのナイスショット!とっても可愛く撮られて素敵ですね。

2016/01/13 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

こちらこそ、見ていただいてありがとうございました。
鳥見での道東は初めてだったのですが、何とか予定通りに周れ、凍てつく大地や自然も感じることが出来て良かったです。
道東も良いですが、kogamoさんが撮られている立山も憧れっぱなしです^^、いつか行ってみたいです。
チョウゲンボウ、ハギマシコ、ありがとうございます。
すぐ飛ぶだろうな~と思って撮ってると緊張します(;^^A

2016/01/13 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/14 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

なおみん  

こんにちは。
道東の旅、素晴らしいですね~!ずっと拝見していました。私もいつかは行ってみたい!!という気持ちがますます膨らみました!
一番のお目当ては、ユキホオジロだったそうで、出会えて良かったですね!私もひと目でいいから見てみたいです。

S町から鳥見をしながら道東へ、せっかくだからいろいろな場所をまわりたいなぁ・・となると、やはり1週間??本気で検討中です。

2016/01/16 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

ご無沙汰しておりました

こんばんは、少しご無沙汰しておりました。最近真冬日が続いているのでプチ冬眠していました(苦笑)冬の道東、良いですね!シマフクロウまで見られて、満足度200%だったのではないでしょうか?星乃珈琲さんの朝食、お洒落ですね!このお洒落な朝食が、最高の一日のスタートとは…憧れます☆

チョウゲンボウは姿は勇猛ですが顔は可愛いですね。これも是非、拝んでみたいものです!

2016/01/16 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Simco  

なおみんさんへ

なおみんさん、こんばんは
見てくださってありがとうございました(^^
行ったばっかりなのに、また行きたくなってしまいます。
ぜひ行かれて欲しいです。
なおみんさんの道東鳥見旅行記も拝見させて欲しいです、楽しみです。
一週間ですか、いいなぁー余裕のある満足な旅行になりそうですね!
行ってきます!の言葉を待っていますよ^^

2016/01/16 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

カムイさん、お元気そうで良かったです^^
寒い日が続いていますね、雪が少ないと安心していたら、昨日からけっこう積もってきました。

>星乃珈琲さんの朝食
いつもは家で簡単なもので済ませて出かけるか、途中コンビニで何か買うかなので(^^;、いつもと雰囲気が違うのは楽しいものでした。
(ここはモーニングのあとのパンケーキなども美味しそうですね♪)

道東やチョウゲンボウを見てくださってありがとうございます。
天気は満足度達成でしたが、廻り方はクルーズができなかったのでちょっと落ちるかもです(^^;、でも良い旅になりました。
チョウゲンボウは猛禽でありながらも、本当に可愛らしいお顔だと思います^^

2016/01/16 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment