取り乱し(鳥見出し)

首相官邸の屋上で見つかった小型無人機ドローン。
世の中が進歩すればこのようなものがもっと増えていくのでしょうね。
「ドローン鳥型」なんてのもできるかもしれません。

ドローンの大きさはスズメ、ツグミ、ヤマセミくらいの3種。
鳥になるべく警戒されず飛翔シーンを接写。
小鳥型ドローンを使えば、猛禽が本当の小鳥と間違い、襲いかかるシーンも撮れるかも。
『ドローン鳥タイプで野鳥の決定的瞬間をゲットしよう!』(←これキャッチフレーズ)

でもこれじゃ自分が撮ったという実感はないでしょうね~(^^;
いや、でも何年か後には、リモコンみたいなもので撮ってるカメラマンが増えていたりするかも。なんてw


鳥型ドローンで撮ったトビのお腹(・◇・)
トビ1
(なんてねw)


このトビさん、何年も前からここのトビ主で、食餌は池にいる魚が多いんです。
トビ2
この間は大きなコイを捕まえて食べていたと聞きました。まるでミサゴのようだったとw
で、だいたい同じ場所で食べているようです。このときも何か食べていました。
その場所にちゃんと適応して生きているのですね。


今回の獲物は小さいようでしたが。
トビ3



アリスイがせっせと食餌していました。
arisui

私のは小さいですが、大きな画像をハマーが今日アップしています。
もしよろしければ「北の野鳥Page」へ (ブロ宣?(^^;)



モズをよく見かけるようになりました。
モズ


今朝は家の前の木にいるアリスイの大きな鳴き声で4時半に起こされました('A`)
そういえば昨年の夏も、寝苦しさに加えてアリスイの声にも悩まされたのを思い出しました。


冗談にお付き合いいただきありがとうございました(^^;


スポンサーサイト

タグ:トビ アリスイ モズ

10 Comments

COBRA  

アリスイの歌で起きれるとか羨ましい!
実家だと初夏はいつもカッコウの声で三時くらいに起こされます
いままでで一番嬉しかったモーニングコールは四国の梼原で聴いたアカショウビンの声かなぁ・・・

2015/04/25 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ぶらり♪  

実際、自動のカメラで撮影している
動物写真家がいますから
鳥型リモコンカメラって、すぐに現れるかもしれませんよ(*´ω`)

モズ、よく見かけるようになりましたかΣ(゚Д゚)
私、今シーズンはまだ会っていないのですよ(ーー;)

2015/04/25 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

鳥身出し

おはようございます。
私のパソコン可笑しいよ。タイトルを変換したら鳥身出しに
なっちゃいました。鳥身で出しをとってどうする?でも
美味しいカモです。

話変わります。私もドローンタイプの鳥型で、リモコン
操作で沖の方に集まっている珍しい鳥達を撮れたら
良いだろうなぁって。

あぁ、アリスイにもモズにも会いたいなぁ。(独り言)

2015/04/26 (Sun) 03:54 | REPLY |   

kogamo  

カメラ内蔵で、お手軽な値段で買えるものがあるようですね。
そんなので撮ったのかと思いましたよ(笑)
確かに。リモコン操作では自分で撮ったという実感がわかないかも知れませんね。
次々と目新しいものが出て来ますね。
アリスイの目覚ましが良いですね。モズも子育てにいそがしくなるのかな。

2015/04/26 (Sun) 05:42 | REPLY |   

カムイ  

こんにちは、トビはあまり狩りらしい狩りをしないと聞いたことがあるのですが、鯉をハンティングですか!!おもしろそうですね(^^)

アリスイの声に「悩まされる」ですって??「クイクイ」というような声でしたっけ??まあ確かに美声とはいえませんが、ストレスに感じますかね~(^^)

2015/04/26 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Simco  

COBRAさんへ

声はいいのですが、時間が早すぎて(^^;
カッコウの声も大きいですよね~
今日はキジバトの声で起きました。
“デーデーポーポー”の次“デーデーポー・・・・”
(ん?ポーでとまったな)とか反応してしまい、また早く起きてしまいました。
アカショウビンの声が聞けたなんていいですね~(゚Å゚` )
私は録音されたものしか聞いたことありません・・・。

こちらにもコメントいただき、ありがとうございます。

2015/04/26 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

なんとなくもうあるような気がしていました(^^;
カメラもまた、どんどん性能が良くなって新製品が発売されるのでしょうね~

今日あたり、モズを見ていらっしゃるかな?
あのモズ街道とか、けっこうあちこちで見かけます^^

2015/04/26 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

変換で「鳥身」になりますよね。
鳥身ダシ、絶対美味しそうです(笑

沖の鳥!いいですねー。
それなら私もクジラが近くで見られるなぁ。

今日は暑かったですね。
夏鳥撮られたでしょうか^^

2015/04/26 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

ははは(^^;、このトビ、飛び立つときに横向いて飛んだんです。
その瞬間の画像でした。
このトビのおかげでイスカが逃げてしまいました(汗

暴走族の音やサイレンで起こされるより、アリスイの声のほうがずっとマシですが、何せ時間が早いし鳴き声が続くしで(^^;
今日モズ夫婦を見ました、他にコムクドリのペアも。
いろいろな鳥たちが子育てシーズンになりますね^^

2015/04/26 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

カムイさん、こんばんは!
池のコイは水しぶきを上げるくらいの大きさが多くて、トビはこの魚を捕まえたほうが楽と知ったのでしょうかね。
時々カラスと取り合いのケンカしていますw

日中なら別にいいんですよ~鳴き声。
アリスイいるな♪、なものなのですが。
朝の4時半から大きな声が長く続くのがキツイのですよ(^^;

2015/04/26 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest