シマフクロウに感激

お薦めしてもらったシマフクロウが来る宿に泊まり、見てみたかったシマフクロウに会うことが出来ました。
窓越しからしか撮れませんでしたが、間近で見ることができ堪能しました(^^

大きかったです~
圧倒されました、そしてとても綺麗でした。

餌場に降りてきて、水の中を注視しています。
2016109sima1.jpg


この場所にしばらくいました。
お客さんたちは早くからロビーで待ちをしていた人が多かったです。
2016109sima2.jpg



2016109sima3.jpg



ここから下の2枚はハマーが撮ったシマフクロウです。
ヤマメをキャッチして食べるところです。

2016109sima4.jpg


動くと羽がブワーッと揺れて、ダイナミックでとても綺麗な動きでした。

2016109sima5.jpg

夜遅い時間までロビーで待ちましたが、ゆっくり見られたのは2回ほど。
奥の木にとまっていることが多く、そのときはずっと下を向いて川を見ていました。
宿も素敵なところで、良い思い出になりました^^



バードウォッチングランキング
コンデジ写真ランキング


(足環です)
2016111fuku.jpg



タグ:シマフクロウ

10 Comments

梅ちゃん  

シマフクロウ

いやぁ~、会いたい!撮りたい!
金色に光るまん丸い目がとても印象的です。
貫禄があって、オーラがあって、圧倒されますね。
昨年、円山公園に1羽居ると聞いてわざわざ行ったのに
別舎に隔離していて、見る事も撮る事も出来ませんでした。

2016/01/10 (Sun) 05:58 | REPLY |   

Simco  

梅さんへ

せっかく動物園に行ったのに、会えなかったのは残念でしたね(>_<)
大きな鳥は間近で見ると、こんな大きさなのか!と思いますね。
動物園でオオワシを見たときは、太ももと足のツメの迫力に圧倒されました(^^
シマフクロウ、梅さんも撮りに行っていただきたいなと思います。

2016/01/10 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

COBRA  

いやー、奇麗にシマフクロウの色が出ていて良いですね♪
比較的明るめな印象ですが、早い時間ですか?
私もあやかりたいものです
ところで、この子は何色の足環でしたか?
ピンクならお母さん、緑なら養老牛生まれの子なのですが・・・

2016/01/10 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Simco  

COBRAさんへ

ありがとうございます、おかげさまでシマフクロウを撮ることができました^^
着いたのは夕方で、庭のライトがついていました。
すぐに来てくれてラッキーだったです。
足環は画像を載せてみましたが、ちょっと見づらいと思いますが(^^;;
親子で来ることもあるそうですね、そんなシーンに出会えたらとてもラッキーですね^^
COBRAさんは直接撮られるのですよね、私たちは撮れなかった自然なショットを楽しみにしています。

2016/01/11 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

COBRA  

足環の写真ありがとうございます♪
下の写真(緑の足環)の子はおそらくカウチ君(※勝手に命名)だと思うんですが、上の写真(紺ないし黒にMの文字)の子は見たことない足環ですね
もしかしたら他所からお嫁入り(or婿入り)した子なのかしら・・・?

2016/01/11 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

わあ~シマフクロウが来る宿なんてあるんですね!
大きくてすごい迫力ですね。
ふわふわの袴をはいているみたいでとっても素敵です。フクロウの王様ですね。( ^^)
ご馳走を掴んだシーンも撮られたのですね。こんなにきれいで大きな目と合うと、ドキッとしてしまいそうです。
素敵な思い出がまたひとつ増えて良かったですね。

2016/01/11 (Mon) 16:43 | REPLY |   

ぶらり♪  

うわぁーーー♪
いいですねぇ~(*´ω`)
いつか会いに行きたいと思ってから
すでに5年以上経っています(^^;
無理やり予定を組んで行こうかなぁ・・・
写真で見ても素敵ですが、
直に会うともっと感激するのでしょうねぇ(*^▽^*)

2016/01/11 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Simco  

COBRAさんへ

お、カウチ君というのですね♪、見づらい写真ですみません(でも羽のボワー!が好きで削除できなかったショットですw)
よそから来た子なのしょうか?、今度COBRAさんが行かれたときにわかりますね^^

2016/01/12 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

そうなんですよ、ロビーに面してる場所に生簀があって、そこに下りてくるのです^^
私たちが宿に着いて、手続きをしているときに来たので、すぐに見られて嬉しかったりびっくりしたり。
時々体を揺するのですが、その動きがダイナミックでかっこよかったです。
ほんと、フクロウの王様という感じでした^^
ありがとうございます。

2016/01/12 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

5年以上前から思ってらっしゃるなら、行かないのは体に悪いです(笑
ぜひぜひ、ぶらりさんも訪れて欲しいです。
多少ハードな日程でも、きっと行って良かったになると思います(^^
私たちは会えなかった鳥たちや生きものなどのお話を聞かせてもらうのも楽しみです。(特に私は冬の落石の船に乗れなかったのはかなり残念です・・・)
COBRAさんのお話も楽しみにしているところです。

2016/01/12 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest