08
2016

威風堂々なワシたち

CATEGORY地域
早朝に出発して釧路から根室方面への日。
その道の樹氷はとても綺麗で、風景も夏にもう一度見たいと思わせるものでした。
途中一度車を止めて草地に降り立ってみると、凍るような寒さ(~_~;)

2016107doutou1.jpg


2016107doutou2.jpg
写真には撮れませんが、ダイヤモンドダストがキラキラと舞い踊るシーンが見られました。
静かにしていると鳥の声がかすかに聞こえましたが、飛ぶ姿は見られず他の車も通らす静寂な世界でした。


しばらく行くと橋の下に猛禽がいるのが見えました。

2016108ojiro1.jpg
オジロの若でしょうか、食べていたのはけっこう大きな獲物でした。



そのときハマーが車の後方を見て 「オオワシがいる」
振り返って見てみると、オオワシオジロワシもいました。

2016108wasi.jpg


2016108ojiro2.jpg



2016108oowasi1.jpg
オオワシは反対側の松林の中にも。


さらに行って海岸線

2016108oowasi2.jpg
オオワシon theテトラポット(そのまんまw)


2016108syugou.jpg
遠くに見えるユルリ島。
灯台の左に、数が少なくなったと言われる野生の馬が見えました。





ちょっと重い雰囲気が続いているので
お正月に来ていた庭のアカゲラを(ハマー撮)


2016107akagera1.jpg


2016107akagera2.jpg



2016107akagera3.jpg



2016107akagera4.jpg

お正月休み中、少し雪が降ったときがありましたが、例年よりずっと少ない状態で今日も穏やかな天気です。
でもこれじゃすまないんだろうなぁ~もちろん。
ハマーの操縦する除雪機が一度も出動することないのが不思議(なんと大げさなw普通のちっさい除雪機ですw)


バードウォッチングランキング
コンデジ写真ランキング



Tag:オジロワシ オオワシ 道東 アカゲラ

0 Comments

Leave a comment