14
2015

天下のオジロ様だよ?

CATEGORY地域
今回はしょっぱなからフザけてます(~_~; 画像悪いですがお付き合いくださいm(__)m)


昨日、鳥見で訪れた川ではカモやハクチョウカラス、そしてオジロワシがいました。

20151214ojiro1.jpg



20151214ojiro2.jpg



20151214ojiro3.jpg



20151214ojiro4.jpg



20151214ojiro5.jpg



20151214ojiro6.jpg
なぜか今回は時代劇ふうに・・・(多分、オジロの茶色の太ももがラクダのモモヒキに)


そんなオジロたちの手前では、ハクチョウたちが静々と泳いで・・・いや、こちらに向かってくる。
20151214hakutyo1.jpg
どうやら、この場所で餌付けされてるようです。


右奥の方には、さっきのオジロたちがいます。
20151214hakutyo2.jpg


モデルのような雰囲気で姿を見せてくれたハクチョウさん
20151214hakutyo3.jpg
「贈答用にいかがでしょ?」(どんなギフトだか?)



20151214hakutyo4.jpg
「メッセージカードとして使えます」 なんてね(^^;

つくづく、しょーもないことが好きだなぁと自分ながら呆れます・・・・




最後はちょっと雰囲気を変えたいと思い、先日撮ったノスリを(ちょっと加工して作ってみました)


20151214nosuri1.jpg



20151214nosuri2.jpg


アホなブログにお付き合いいただき、ありがとうございます


バードウォッチングランキング
コンデジ写真ランキング



Tag:オジロワシ カラス ハクチョウ ノスリ

4 Comments

ぶらり♪  

いやあ、読んでると
オジロワシがそう言っているように思えてきちゃいます(*^▽^*)
メッセージカード、ありそうですねぇ~(^ω^)

2015/12/15 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

よっ!待ってましたぁオジカラ一座!

時代劇の股旅物ときましたカァ~。
オジロワシの股引姿がこれまた格好良いねぇ。
私は落語バージョンを考えました。
カラス     「オジロの旦那!てぇへんだぁ」
オジロの旦那「どうしたい?黒べぇ」
カラス     「いえねぇ。隣の空き地に塀が出来やした」
オジロの旦那「へぇ~」
なんちゃって。チャンチャン

もうひとつ
ハクチョウの贈答品の中味はな~んだ?
それはね。それは風邪薬の詰めものだよ。
だってハックチョン(さぶ~)本当に風邪引いちゃった。

                      以上終わり

      

2015/12/15 (Tue) 05:42 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

へへ(^^;、オジロに聞かれたら、「ダレがモモヒキだ!」と怒られるんでしょうが。
しかもこれがメスだったりしたら・・・・

>メッセージカード
使えるでしょうか、何か夏のギフトみたいですよね(^^;

2015/12/15 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

落語バージョンありがとうございます!
笑いました~~^^

>股引姿
和風だな~というイメージでした。(マタギの設定もあったのですが・・・(^^;)
やはりガッシリした足がかっこいいですよね。

おお、ハックチョン薬品!
これ、いいかもです~
ア○ラックのアヒルに対抗してハクチョウでCM考えてみたくなりました( ̄ー ̄)

2015/12/15 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment