09
2015

シジュウといってもこちらはガンです

CATEGORY野鳥
先週、シジュウカラガンを見ることができました。
十勝以来で、まさか年内にもう一度シジュウカラガンを見られるとは思いませんでした。

20151209gan1.jpg



20151209gan2.jpg


ブレてますが、何とか表情っぽいのがわかるかな(^^;
左が気になるようで。
20151209gan3.jpg



20151209gan4.jpg
そんな気分のハクチョウもいます(ホントか?)



急に一斉にマガンもシジュウカラガンも飛び立ち

20151209gan7.jpg




20151209gan6.jpg
空を何周かします



20151209gan5.jpg
ハクチョウの周りはスカスカになります(見りゃわかる)



20151209gan8.jpg

ハマーが撮ったのをもらってきたのですが、キツネが狙っていたよう。
結局何もせず退散したようですが、キツネ側のマガンは意識してても手前のマガンは普通に食べていますね(~_~;)


バードウォッチングランキング
コンデジ写真ランキング



Tag:シジュウカラガン ハクチョウ キツネ

6 Comments

ぶらり♪  

シジュウカラガン、いいですねぇ~(*^-^*)
わたしゃ、前の週に行って、
マガンすら見逃しちゃいましたからねぇ┐(´д`)┌
キツネくん、隠れる場所がなくて
こりゃ無理だなぁ・・・と、思ったのでしょうか(^^;

2015/12/09 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

シジュウカラガン

しばらく撮っていないシジュウカラガンです。
こんなにいたなんて、いいなぁ。うらやましいなぁ。
マガンはぶらりさんと一緒で、私も見逃したのです。
写ってはいたんですが、ぶらりさんほど鮮明じゃなかったです。
キタキツネと一緒です。くやしい~!むなしい~!

2015/12/10 (Thu) 04:26 | EDIT | REPLY |   

COBRA  

上の二人に同じどころか撮影すらしていなかったのが私ですw
キツネはガンの群れと一緒いたガチョウと小さな男の子に追い払われたんですよ、子供のころにNHKのアニメを全話見ていたからわかります。原作にはハムスターのキャロットいなくてビックリ!

2015/12/10 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

まさかいるとは思いませんよね、私たちも期待していなかったんです。
逆に私たちは会えなかった鳥たちを、ぶらりさんたちがたくさん撮られてていいな~と思いましたよ(^^
やはり人数が多いほうが見逃しは少ないですよね。
キツネは私は気づかなかったんです(^^;、ハマーに教えられたときはもう居なくなっていました。
そそくさと退散したようです(~_~;)

2015/12/10 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

マガンは畑の色にまぎれて、白いハクチョウばかりに目が行ってしまいますよね。
梅さんはコチョウゲンボウやウミスズメをばっちり撮られてて、こちらも羨ましいですよー。
キツネはあれだけの数で睨まれていたら何もできないのでしょうね、一斉に飛ばれて終わり、とわかっていたかな(^^;

2015/12/10 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Simco  

COBRAさんへ

ガチョウと小さな男の子って、「ニルスの~」なんですよね?
有名なのに、私はほとんど知らないのです。
COBRAさんは原作も読まれているのですね。
さっきネットで見てみて、面白そうだなと思いました。
昔観た、鳥がたくさん出てきた映画なども、鳥を見るようになってから観ると、違った感想になるんだろうなと思います。

>撮影すらしていなかった
きっと今度は酸っぱくない、極甘のブドウがあるような気がします(^^

2015/12/10 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment