漂ってたり食べてたり

この日は概ね晴れていましたが、ときおり黒い雲が広がることもありました。
雲の間から刺す光、“天使の梯子”ともいうのですよね、これをいつか綺麗に撮ってみたいです。

20151207tenshinokaidan1.jpg


雲は空に表情を作ってくれるので、雲の写真を撮るのが好きです。
このときは暗くなりましたが、反射の色が入りました。

20151207tenshinohasigo.jpg


そんな海岸線の先の港には

20151207kanmuri.jpg
カンムリカイツブリがプカプカ (すぐに遠くに行ってしまいます)



そして、三つ指突いて迎えてくれたのは・・・・

20151207mituyubi.jpg
ミツユビカモメ (三つ指どころか後ろ向きじゃないか)



20151207sunset.jpg





なんかあっけない終わり方なので(^^;
ハマーの不使用在庫からもらってきました。

『ここで大丈夫かな』
20151207yamagara6.jpg



トビが魚を咥えて街灯へ

20151207tobi1.jpg


側にカラスがいて、奪いたそうに見ていましたが、さすがにこの狭さでは無理なようでした(^^
20151207tobi2.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます。


バードウォッチングランキング
コンデジ写真ランキング



タグ:カンムリカイツブリ ミツユビカモメ ヤマガラ トビ 風景

8 Comments

ぶらり♪  

天使の梯子、私も綺麗に撮ってみたいと
何度か撮影はしていますが、
なかなかイメージ通りにはいかないです(´Д`)

2015/12/07 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

おはようございます。
風景写真は(特に太陽光を表現するのは)難しいです。
でも、良く撮れているじゃないですか。v-424
波にもまれながら、どんどん遠ざかって行く姿は何時も
経験しています。悔しいというよりも寂しくなります。
小鳥達の習性として、何処かに餌を隠すというのは
良く見かけますね。庭に来るゴジュウカラもそうです。
隠しても隠しても、下からどんどんこぼれていく。
人間もおなじだよなぁ。。

2015/12/08 (Tue) 04:56 | REPLY |   

min628  

天使の梯子

海は寒かったでしょうね?
あの光の中から天使が降りてくる・・・いかにもそんな感じですよね。シギのシルエットも素敵です。
必死で冬を乗り越えなければならない・・・という厳しさが伝わって・・・こなかった(笑)のはヤマガラちゃん!!また覗き、かわいい~^^ 会いたいですぅ・・・。

2015/12/08 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

雲の流れなどで状況が変化するし、いいタイミングで撮るのも難しいですよね(^^;
視点も気になって、左右に行ったりきたりでした。

2015/12/08 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

ありがとうございます、褒めてくださって嬉しいです^^
最近は日の出の色が綺麗で(濃いピンクに見えたり)、撮ってみたのですが、玄関先から撮ったのはぜんぜんダメでした。
自然が作る形や色は綺麗ですね、見たまんまが写真にならないかな~と思いますが、ならないです~(^^;

>隠しても隠しても、下からどんどんこぼれていく
わはは、同感です。
私はせめて、こぼれるのを受け止めるのがザルならいいのですが、ひっかかりのない筒だったりで・・・

2015/12/08 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Simco  

min628 さんへ

海は寒かったのですが、風がなくわりと穏やかだったのが救いでした^^
シギに見えましたか♪、シギ風に見えるかも、と狙ったりもありました^^(実はカモメなのです)
「天使~」は何だか神秘的だな~と思ったりします。
空というか、宇宙ってどうなってるんだろ?と思いますが、頭痛くなるので考えるの止めますw

ヤマガラ笑えましたか、嬉しいです^^
うちの庭にもヤマガラは滅多に来ないのですよ。
minさんは岐阜のときの方がヤマガラを見られたのですね。

2015/12/08 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

天使が降りてくるような光の道筋、私もいつか撮ってみたいです。
ミツユビカモメは、始めて見ました。可愛いカモメですね。今度は三つ指揃えて見せてくれると良いですね。
トビは、大きな魚を自分で捕えたのですね。すごいな。
カラスを威嚇しているような目つきも、堂々としてカッコいいですネ。
ゆっくりお食事が出来る場所を見つけたようですね。( ^^)

2015/12/09 (Wed) 05:27 | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

光の筋は私のは、暗くてちょっと怖い感じがするかな~と思います。もう少し明るい光で撮ってみたいです(^^;

ミツユビカモメはちょっと可愛いカモメだなと思いました^^
ミツユビも見せて欲しいです~
トビはちょっとドヤ顔ですよね?
kogamoさんのように魚を捕ったミサゴはなかなか見られないので、トビから見せてもらってます(笑

2015/12/09 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest