24
2015

王者の羅列

CATEGORY地域
探鳥で訪れた地はセピアの風景が続き、この秋色も綺麗だな~なんて思っていましたが、一日経ってこちらは朝から雪。
今は真っ白な風景となっています(^^;

20151124fuukei.jpg


20151124fuukei2.jpg



20151124oowasi1.jpg
いつもの猛禽エリア。
オオワシは遠くても白い色が「ここです」と教えてくれます。



20151124oowasi2.jpg
おぉ、今日も真面目な顔で止まっている(不真面目はどんな顔なのだか?・・・


20151124oowasi3.jpg
こちらは別な場所にいた若さん。
今回はあちこちの場所でオオワシを見ることができました。


猛禽たちは川辺にもいました。
20151124moukin.jpg
3種混合(1種別口ですが)


逆光になり、とても見づらい画像なのですが(汗、オオワシがたくさん並んでいたのでアップしました。
20151124oowasi4.jpg
他にも横に2羽ほどとまっていました。
この山にはとてもたくさんのオオワシがいて、飛ぶ姿も何度も見られました。



20151124oowasi6.jpg



20151124oowasi7.jpg
オジロワシが一緒のところもありました。



20151124oowasi8.jpg
今回のオオワシ、撮れても枝かぶりの場所にいることが多かったです。
枝の間からとはいえ、この目力。
やっぱりオオワシは王者の風格がありますね~


バードウォッチングランキング
コンデジ写真ランキング


Tag:オオワシ オジロワシ 風景

10 Comments

min628  

おおおっ!

すごい、こんなにまとめて見ちゃいましたか!猛禽エリアがあるなんて、う~ん、羨ましいぞ。
オオワシの目力!(キラリーン!)迫力です!私はアップで見ることは出来ないので。

雪、そちらも積もりましたか?いよいよ根雪でしょうか。
私、雪の降る前にと、慌ててハクガンを見に行きましたが、ハクガンには見事に振られてしまいました・・・ orz

2015/11/24 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ぶらり♪  

ようやく増えてきましたか(*^▽^*)
若はなんとなく愛嬌がある子供っぽい顔をしていますよね♪
次の日曜、天気が良ければ行ってこようかと思っています(*^-^*)

2015/11/24 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

「よっ!オオワシ屋!」

凄い数のオオワシがいたんですね。
まるで歌舞伎役者の顔見世興行見たいな感じです。
「よっ!オオワシ屋!」って声をかけたくなりました。
オオワシの不真面目な顔って云えば、真正面顔でしょう。

2015/11/25 (Wed) 05:56 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

札幌の積雪のニュース、テレビで見ました。
もう本格的な冬に入ったようですね。
大変寒いと思いますが、サラサラの雪景色が綺麗だろうなーと思ってしまいます。
セピア色の風景が、とてもいい感じで素敵ですね。好きな色合いです。
オオワシがずらりと並んで、お見事な光景ですね!
若さんもハンサム揃い、王者の風格たっぷり見せて頂きました。

2015/11/25 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Simco  

min628さんへ

昨日から外が白くなって、今日も白いままです・・・
は~11月から根雪になってほしくないなぁ(-_-;)
そうですか~、ハクガンはダメでしたか~
毎年、滞在している期間が違うらしいですね、minさん、春先も撮られていますよね^^

>オオワシ
いたのは高いところや枝の多い場所ばかりでしたが、体が大きいのと白い部分で見つけやすかったです。
鋭い目つきなのですが、たまに可愛く見えることも(^^
でもクチバシと爪はさすがにコワイですが~

2015/11/25 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

成長のオオワシはとまってるか飛んでるのがほとんどでしたが、若さんは行動がいろいろで面白かったです(枝かぶりで撮れないシーンばかりでしたが(^^;)
収穫楽しみにしています、大物も期待できそうですね^^

2015/11/25 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

>「よっ!オオワシ屋!」
あっ、オオワシは雰囲気あるかもですね。
若いのが多いようだし、襲名もありそうで(笑

正面顔、何かチャーミングですよね。
目は鋭いですが、それがアニメのキャラクターのような。
正面撮りたかったなぁ。

2015/11/25 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

こんばんは
雪はいきなり積もってしまったところもあるようで、急に外が白くなってびっくりです。
バードテーブルに餌を入れたら、スズメたちがケンカしながら食べていました(^^;

風景を綺麗と言っていただけて嬉しいです。
特別綺麗な場所じゃなくても、季節や光の加減でいいなと思うときがあります。
オオワシたちが並んでいるところは面白かったです。
若さんも多かったので、これから冬の景色に飛ぶ姿なども楽しみです(^^

2015/11/25 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

王者の行進ですね!

空の王者のお祭りですね!勇猛でカッコイイです、さすが貫禄がありますね。そんな中にも、時折見せる表情がちょっと滑稽で…それがまた最高ですね!

しかしこの大雪と寒さには参りますね。私は最近全然鳥見み行けずにいます(+_+)早く穏やかな天気になってほしいですね。

2015/11/26 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

目つきが鋭くて飛翔もかっこいいオオワシですが、顔を見る角度でちょっとアニメチックな表情に見えたりします(^^
オオワシが増える時期になったんだな~と思いました。

こちらも急に寒くなって大雪でしたね(汗
私も今週は近場にも鳥見には行けてないです。
とりあえずこの雪は解けて欲しい・・・根雪はまだ先でお願いしたいですね(^^;

2015/11/27 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment