18
2015

だんだら模様の憂鬱

CATEGORY野鳥
映画 「ある日どこかで」(1980年)
スーパーマンで有名なクリストファー・リーブの主演のタイムスリップもののラブストーリーです。
私泣けるんです、これ(^^; あ、ラストシーンじゃないです)
美しい映像とラフマニノフの曲。
この映画、最初の興行ではあまり振るわなかったらしいですが、今はカルト的なファンも多いらしいですね。


なんて、鳥とは関係ない書き出しで始まりますが(今後もこんなパターンが増えるかも)


今年はあちこちでよく見かけるカケス
林に行って、ちょっと大きめな鳥が飛んできたなと思うと、大抵カケスでした。
今回のカケスは、ハマーが以前撮った在庫からもらってきました(微妙に季節が違います)

20151119kakesu1.jpg
ん?


20151119kakesu2.jpg
は?


20151119kakesu3.jpg
今度は雪の上、ってまた後ろ



20151119kakesu4.jpg
そろそろ顔を向けてくれてもいいと思うのですが・・・
(自分で作っていてもけっこうイライラするw)



「あの・・・」
20151119kakesu5.jpg




「こう、パリッした姿の、これぞカケス!っていうの、ないでしょうか?」
20151119kakesu6.jpg



20151119kakesu7.jpg
カケス「だって羽が綺麗って言ってたじゃないの」
まぁ頭の線が微妙に可愛いんですが・・・・

すみません、ただハマーの使いそうもない在庫で遊んだだけです(;^_^


でも在庫をかき回せば1枚くらい可愛いのも。
20151119kakesu8.jpg


しょうもない、フザけた記事のお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m
(新物も在庫もないとこんなものです(~_~;)





在庫を見ていたら、昔撮ったミンクの画像を見つけました。
また鳥見を始めたばかりの頃です。

20151119mink.jpg
特定外来生物のアメリカミンクだと思います。
見たとき、何だか怖いと思いました。

今回もコメント欄は閉じています、見に来てくださったかた、ありがとうございます<(__)>

バードウォッチングランキング


Tag:映画 カケス アメリカミンク