好天が荒天

初日はよいお天気でした。青空をヒシクイがスイスイ。
20151110hisikui.jpg

が~!
次の日の朝、窓から外を見ると雪。 ですが、早朝から行動開始!


20151110kawa1.jpg
行った先、このような景色です(^^;


20151110kawa2.jpg
寒そうでしょう~、でも予想していたほどではなく。(気負って防寒したせいw)



20151110kawa3.jpg
うん、寒いわー



20151110kawa4.jpg
ハクチョウにアイサにユリカモメや普通wのカモメやカラスたちが集まっていました。
見ていると水面に飛沫が。



20151110kawa6.jpg
サケが遡上しているんです。産卵なのですね。
そのイクラ丼に与ろうと思ってる鳥さんたちが元気いっぱいでお待ちかね、なんですね。



20151110kawa5.jpg



20151110kawa7.jpg
このカモメさんはハクチョウが気になる様子。



20151110kawa8.jpg



20151110kawa9.jpg



20151110kawa10.jpg
ハクチョウと一緒に水中探索。


20151110tobi.jpg
木と電線に止まる大量のトビ。


真冬だとワシなどが来て、また面白いのだと思います^^
遡上してくるサケの数も多かったです。
短い時間でしたが、での探鳥もなかなか楽しかったです。


スズメボード

もう一回あるので、今回はコメント欄はとじています。
遊びに来てくださるかた、いつもありがとうございます(^^)ノ


バードウォッチングランキング


タグ:ハクチョウ カモメ 十勝

Latest