06
2015

地上(ここ)より十羽へ

CATEGORY散策
(何というこじつけのタイトル。十羽いないしw)


のぞきツグミ(;^^A
赤い実とヒヨが可愛かったので、何とかいいところに来てくれないかな~と思いましたが、全部枝被りの場所ばかり。
普通の人なら使わない写真をアップするのがSimcoですw
20151105hiyodori.jpg


他に地上の鳥たちは

20151105muku.jpg
空き地の樹木にムクドリとツグミの混群が。
一ヶ所にとまっていられない、常に大群になりすぐ飛び立ちます。
これも、この枝にとまったばかり。合図を待っているかのようにみんな同じ方向を向いています(別方向2羽)


20151105muku2.jpg







水の上には

20151105koorigamo.jpg
コオリガモ。
コオリガモはちゃんと顔の見えるショットは一応撮れたのですが、なぜかこういうのが好きだったりするんです(^^;
この変な嗜好は今後も増えていきそうな・・・
(コオリガモの正面顔って、こいのぼりを正面から見た顔みたいで、それもまた好きですw)


20151105miko.jpg
池のほうにはミコアイサ

そのミコアイサと一緒にいたのが

カワアイサのメスさん。
20151105kawaaisa1.jpg
何だか落ち武者みたいな雰囲気だね~^^ なんて思ったら


「失礼なっ!貴婦人のようだと言われるんですよっ」と言われました。(すみません、いつもの妄想です)
20151105kawaaisa2.jpg


貴婦人ねぇ・・・・
こんな感じだろうか?
20151105kawaaisa3.jpg


ミコアイサとのシンクロ姿も何度か。

20151105kawaaisa5.jpg


20151105kawaaisa6.jpg


その近くではコガモが退屈そうに寝ていました。
20151105kogamo.jpg



昨日は小春日和でしたが、今日から寒くなるようです。
明日はちょっと長距離行ってきます。
あさっては雪の予報が出ているところもあったりして、天気はいまいちのようです(^^;
アップできるものが撮れればいいけど・・・

バードウォッチングランキング

Tag:ヒヨドリ ムクドリ ミコアイサ カワアイサ コガモ