18
2015

お散歩日和

CATEGORY散策
土曜、日曜の午前中は暖かい秋晴れになりました。
風もなく過ごしやすい気温でしたが、雪虫が大量発生!!
行くところどころで、吹雪のような雪虫に何度か遭遇しました(;゜゜)


20151018momiji.jpg
画像は素材用に撮ってみた紅葉です(加工しています)



ハマーと行ってみた公園で、カシラダカとアトリを見ました。
ハマーは撮っていたけれど、私は葉の中でチョコマカする姿を見るだけでしたw
仕方なくそばにいたゴジュウカラを撮っていました。
20151018gojuu.jpg
(↑セリフ意味なしw)


園内を歩いていると、下から木に飛び乗った鳥さんが。
20151018sime1.jpg
何だろう?と双眼鏡で確認。シメの子のようです。



20151018sime2.jpg
遊歩道横でしたが、あまり人を気にしていない様子。


20151018sime3.jpg
寝てしまいました(^^;



20151018inuusagi.jpg
帰り道に出会ったコーギーとウサギのお散歩。
撮影させてもらいました^^


20151018inuusagi2.jpg
ウサギは自由に歩いているので、大丈夫なのかな?と思ったのですが、ワンコがちゃんと見張りをしているようです。


公園ではなく草原ですがマガンの若さんたち。
20151018magan.jpg


おや、今流行りの五郎丸ポーズ?
20151018risu2.jpg



-ハロウィンの素材-

20151018halloween.jpg


20151018cake2.jpg


そのうち、素材はまとめようと思ってます(需要ありそうもないが(^^;)
もしお使いになる人がいたら、右クリックして画像を保存してお使いになってください。
縮小、加工、文字入れなど、どんなふうに使ってもかまいませんです(^^


先週、今週の半ばまで、ハマーは夜番なので、日中少し鳥見ができそうです。


バードウォッチングランキング

Tag:シメ マガン ゴジュウカラ ハロウィン素材 紅葉

8 Comments

ぶらり♪  

えっ(゚д゚)!
うさぎの散歩ですか(゚Д゚;)
コーギーが保護者とは・・・(^^;

強面のシメも
幼鳥となると可愛いですね♪

2015/10/18 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

秋色三昧

ホンワカとした秋の日差しに紅葉が映えていて、こんな日は
のんびり散策しながら、鳥見するのが最高の贅沢ですね。
可愛いシメの若は、何処から来たんでしょう?山で育って
降りて来たんでしょうか。
私は昨日も今日も秋の日差しを浴びながらのPGです。

2015/10/19 (Mon) 05:19 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

白い小さなものがチョロチョロと歩道を走っていたので、最初は何かな?と思いました(^^;
ワンコはお利口さんで、ちゃんと2羽の様子を見ていました。
以前、リードを付けたカメの散歩(大きなカメ)も見ましたが、他にも思いがけない散歩するペットがいそうですね^^

シメちゃんは可愛かったです。
群れを見られるのももう直ぐでしょうか。

2015/10/19 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

“秋色三昧”、いいな~このタイトル。これにすれば良かった(^^

このシメちゃん、たった1羽で、私もどこから来たのだろう?と思いました。
何となく心細そうに見えました。
土日は暖かくて過ごしやすかったですね。
PG日和でもありましたね^^

2015/10/19 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

シメの子、めっちゃ可愛いですね!

シメの子、めっちゃ可愛いですね!!思わず笑みが。凄いモコモコしているというか…ボサボサ~(>▽<)うさちゃんのお散歩も可愛いですね。これも初めて見ました。

秋の夕日はホントにつるべ落としですね。もう日没16時台ですし、うかうかしているとすぐに真っ暗になってしまいますね(^^;)

2015/10/19 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

おはようございます。
紅葉の風景は、どこを切り取っても絵になりますね。
シメの幼鳥を、始めて見ました。体がふわふわしてピンクの嘴もほんとに可愛いですね。仲間と会えて、元気に生きて欲しいです。
ウサギの散歩に、びっくりしました。逃げて行かないのですね。ワンコちゃんがお母さん代わりなのかな?可愛いですね!
そちらにマガンの若さんたちが続々渡って来ているのですね。( ^^)

2015/10/20 (Tue) 05:33 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

庭にもシメが現れるようになって、あちこちでシメが見られそうだな~と思っていましたが、若さんに会えるとは!でした。
あどけなくて可愛いですよね^^
強面のシメさんにも早く会いたいです。
うさぎは時々草むらに入っていましたが、ちゃんと目の届く範囲にいるようでした。ウサギの散歩って珍しいですよね~

日が落ちるのが本当に早くなりましたね。
一日の鳥見時間も少なくなりますね(^^;

2015/10/20 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

こんばんは
こちらの紅葉はもう見ごろを過ぎて散ってしまったところもあります。そして寒~いです!

シメの幼鳥、頼りなさげな姿でしばらく同じ枝にいました。私も幼鳥は初めてで、最初は何の鳥?と思いました。
無事に大人になって欲しいです。

ウサギの散歩、珍しいですよね(^^;
1羽は大人しく、もう1羽は好奇心があるようで、ワンコはちゃんと目を行き届かせていたようです。
たまにキツネも見かける公園なので、大丈夫かなと思ったのですが、用心棒がいるので安心なのかもですね。

マガンはもう中継地を行き過ぎたような感じです。
これからハクチョウが多くなっていくと思います。
kogamoさんのほうもハクチョウが見られる時期になりますね^^

2015/10/20 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment