06
2015

バン参会

CATEGORY散策
公園にずいぶんカモが増えてきました。
マガモがほとんどだな~と見ていたら、近くに黒っぽい鳥さんが。

バンでした。
2015106ban1.jpg
他のカモたちのように、真ん中に出ないで草葉の陰でひっそり。


2015106ban2.jpg
近くにもう一羽。
そういえば繁殖してたんだ、春にカラスに立ち向かっていた母鳥いたな~と思い出しました。


2015106ban3.jpg

やはり若さんもいました^^

2015106ban4.jpg




2015106hana.jpg



2015106yamagara4.jpg

2015106yamagara1.jpg



2015106yamagara2.jpg




・・・・・・・・。
ここにきてフザけるw
2015106onsenban.jpg
バンの温泉ネタ、確か前にもやったっけ(^^;


3年前ににはハマーのブログでこのアメリカヒドリのネタも。
2015106chonmagehidori.jpg
「ちょんまげヒドリ」



バードウォッチングランキング


Tag:バン バン幼鳥 ヤマガラ

14 Comments

min628  

やはり渡り鳥が増えてきたのですね、私、生活に追われて(?)気がつかなくて・・・。
ババンババン♪じゃないバンバン・・・やだ、止まらないわ~。
若い姿は別の鳥みたいなんですね。
ぷぷ、チョンマゲヒドリ~(笑)
ヤマガラ、私も会いたい!;;

2015/10/06 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

こんにちは。
バンの若さん、ういういしい姿が可愛いですネ!
両親は子育てを終えてほっとしているのでしょうね。これから春までのんびり~過ごすのですね。
ヤマガラちゃんはいつもマイペース。風にも負けず、元気ですね。
ぷぷっ。 ちょんまげヒドリはなかなかのイケメンですネ。

2015/10/07 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

こんにちは、少しご無沙汰しておりました。気が付けばもう10月、ガンカモ類が飛来しているのですよね。私も水辺に行きたいです~!バン若鳥可愛いですね♬ヒナと成鳥は黒いのに、なんで若い子は茶色なのでしょう?ナゾですね。風に吹かれて頭の羽毛がボサボサになっているヤマガラも可愛いです(^o^)

2015/10/07 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Simco  

min628さんへ

寒いですねー、今日は大荒れですね(;-_-;)
バンは雛のときは黒いのに、こんなふうに色変わりするのですよね。
ほんと、別な鳥のようです。
ちょんまげヒドリ笑っていただけましたかw、ありがとうございます。
冬のminさん食堂にヤマガラが来てくれるでしょうか^^
うちはまたシジュウとハシブトガラ、スズメがメインになりそうな・・・

2015/10/08 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

こんにちは
沼ではマガモたちが増えて、真ん中でたむろっていまが、バンは草に隠れるようにいることが多くて、よく見逃しています。
若さんは堂々と餌をとっていたのですぐ見つかりました。
冬の庭にヤマガラに来て欲しいのですが、最近は顔を見せてくれず残念です。
昨年はアトリやベニヒワなどの珍しいお客さんが来てくれたので、今年は誰が来てくれるかちょっと楽しみです。
ちょんまげヒドリにウケていただいきありがとうございます^^

2015/10/08 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

カムイさん、こんにちは!
本当にあっという間に10月ですね。
バンは途中で茶色になるのが不思議ですよね、顔つきも違って見える(^^;
夏鳥がいなくなって、ヤマガラなどのカラさんたちと向かえる冬が近づいていますね。
今日は荒れ模様ですね、寒いです・・・・

2015/10/08 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

おおむらさき57  

バンの若鳥、いかにも初々しい感じで可愛いですね。
この子はもう親離れして、自立して生活しているのでしょうか。
そういえば、いつも出会うMFの池で、今年は一度も出会いませんでした。
隠れているだけならいいのですが。

2015/10/08 (Thu) 16:37 | EDIT | REPLY |   

なおみん  

バン、ひと目見てみたいです~!
親のはっきりとした色合いと、子どものふんわりとした色合い、どちらにも出会ってみた~い!昔はP湖にも来ていたそうなのですが、近ごろはサッパリ、らしいです。
今日は暴風で凄い!!私の軽自動車が転がりそうな勢いです。札幌はどうですか、お気をつけてくださいね!

2015/10/08 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

バン参会

おはようございます。
イイネ、イイネ。たまにはバンもお風呂くらい入りたいだろうね。
右の大きめのバンが大バン頭で、左の小さいのが小バン頭かな?
アメリカヒドリ侍が「ゆるしてチョンまげ」だって。
久し振りに「Simcoワールド」に乗っかっちゃいました。v-218

2015/10/09 (Fri) 03:26 | EDIT | REPLY |   

ぶらり♪  

ははは♪
Simcoさん、エンジンがかかって来ましたねぇ~(*^▽^*)
カモたちの事をすっかり忘れていましたが、
そろそろ集まっているのですね(^ω^)

2015/10/09 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Simco  

おおむらさき57さんへ

こちらにもコメントをありがとうございます。
大人のバンは草むら近くでたむろしていましたが、若さんの方はあちこち泳いでいました。
もうすっかり自立している感じでした。
今年はまだ会われていないのですか、池の草むら辺りの目立たない場所にいるのかな?

2015/10/10 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Simco  

なおみんさんへ

なおみんさんはバンは未見なのですね、そちらの湖では今は見ないとのこと、また来て繁殖もしてくれたらいいですね。(バン子可愛いです~)
爆弾低気圧はすごい威力でしたね、うちの家の前は街路樹から落ちた枝が散乱しました。ひどい散らかりようです(汗

2015/10/10 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

フザケネタにお付き合いくださってありがとうございます^^
ゆるしてちょんまげ、笑いました!
こんな画像のモデルにされて、鳥たちからは大顰蹙かいそうです・・(それでもまたやりますが( ̄ー ̄)

2015/10/10 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

ところがこのエンジン、よくエンストするポンコツですw
アイドリングで終わるときもあると思いますが、また見てやってください(^^;
カモたちが増えてきましたね、湖面や沼がカモでびっしり!の光景になってきましたね。

2015/10/10 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment