04
2015

ハロウィンの庭とカサさん

CATEGORY休日の鳥見
ハロウィンの光景を見かけることが多くなりました。
実りの秋ですね、そしてずいぶん寒くなりました。
楽しませてくれた夏鳥さんたちは、あまり顔を見られなくなって寂しくなりました。
今日は少数のメジロの群れを見ましたが、チョコマカする姿に翻弄されて見失う、いつもの結果になりました。


2015104halloween.jpg


今日は時折青いが見えたものの
2015104sora1.jpg


雲が多く小雨も降り、その後は虹も見えたり、また晴れたりの不安定なでした。
2015104sora2.jpg



2015104ezorisu.jpg
マトモに撮れたのはエゾリスくらいだったので


昨日撮ったカササギ


2015104kasasagi1.jpg
中央分離帯と歩道を行ったり来たりして食餌をしていました。



2015104kasasagi2.jpg
顔はやっぱりカラスですね~


2015104kasasagi3.jpg
カラスがカササギを観察していました(~ー~)
カササギは数羽くらいが一緒だったので、家族だったのかな。

バードウォッチングランキング

Tag:ハロウィン エゾリス カササギ

4 Comments

梅ちゃん  

カササギ

おはようございます。
あちこちの大型店でも、ハローウィンのディスプレーが
目立つ時期になって来ました。
カササギがとても良く撮れていて羨ましいです。
私は何時もカササギに逃げられて、上手く撮れたためしが
ないんです。

2015/10/05 (Mon) 05:12 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

こんにちは!
ちょっと火の気が欲しくなるくらい寒くなりましたね~
ハロウィンが終わる前からクリスマスのディスプレイが始まり、お正月用品とあっという間に年末を迎えるような気がします。

カササギは以前よりもっと増えて、撮りやすくなっているような気がします(私でも撮れた(^^;)
今度会えたときは、思うように撮れるのではと思いますよ^^

2015/10/05 (Mon) 13:30 | EDIT | REPLY |   

おおむらさき57  

北海道にカササギがいるというのが、やはり不思議に思えます。
本州を経ずに、大陸から直接渡っていくのでしょうね。

2015/10/08 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Simco  

おおむらさき57さんへ

カササギはこちらの一定の地域で繁殖もしていて、年々数が増えているようです。
最初に見たときはびっくりでしたが、最近はあまり珍しく感じなくなりました(^^;

2015/10/10 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment