18
2015

さて散策いきますか

CATEGORY散策
3日ぶりの晴れ~
昨日までの激しかった強風もおさまり、さわやかな風が。

2015418yuuho.jpg

さっそくいつもの公園に鳥さんチェックに行ってみました。新しいお客さん増えてないかな?
早い時間は人も少なく静か。
さわやかな風は木々のあいだにも吹き渡り~
(その風によって転がる枯葉に「鳥!」と何度騙されたか・・・・)


おぉ、ミズバショウが!
前回のときはまだ咲いてなかったなぁ~^^

2015418mizuba1.jpg

ミズバショウを見ると

2015418mizuba2.jpg

鳥がとまってたらいいなぁ~と思うのですが、そう甘くはないですね。
(悲惨な絵にわれながら驚くw)


鳥見で歩いているときに、ウォーキングや散歩をしている人から「あそこに鳥がいますよ!」と教えてもらうことが度々あります。
たいていカモやアオサギなのですが、アオサギなどは特に教えてあげよう!と思わせる風情してますよね。
内心は、あ~アオサギか~(^^;と思うこともあるのですが、1枚は撮らせていただくことにしています。
声をかけていただくのはありがたいことです。

2015418aosagi.jpg



特別真新しい鳥の声も聞こえず、池の方を眺めていると

2015418miko1.jpg
ミコアイサのグループがいました。


2015418miko2.jpg
♂さん、モテモテのようです。


2015418miko3.jpg



2015418miko4.jpg

コガモの争奪戦を見た後なので、ミコアイサの♂さん、クールに見えました。


この辺の夏鳥はまだこれからといったところです。まだアトリもいましたし(^^;
でも1日ごと変化がありそうで楽しみです。
見ていただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト

Tag:アオサギ ミコアイサ

2 Comments

kogamo  

こんにちは。またまたやってきました。^^;
ミズバショウは、春を知らせるお花ですね。清楚でとても美しいです。想像のトリ…可愛いですね。
>「あそこに鳥がいますよ!」と教えてもらうことが度々あります。
私にもそのようなことが何度かありました。いつかはトビだったのですが、あまりにも嬉しそうにおっしゃるので、知ってたけどお礼を言いました(笑)
ミコアイサがまだそちらにいたのですね。こちらの公園で越冬した子たちもいるかな?
それぞれ気の合うお相手が早く見つかるとよいですね。
バードウオッチングランキングと言うのがあるんですね。参加されて早くも上位にランキング入り、凄いです。(^^)v
私は全然よくわからないので、入会時からそのままになっていますが、テーマやジャンルもいろいろあって楽しそうですね。

2015/04/19 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!

想像のトリ、可愛いなんて嬉しいけれど、あれはやっぱりヒドイわ~(~_~;)
ミズバショウ、綺麗と言っていただきありがとうございます。
でも私はkogamoさんのように上手に写真を撮れないので、雰囲気だけ伝われば、みたいなものです(^^;

kogamoさんのところで越冬したミコアイサが来ている可能性もありますね!^^
他の公園でも、今日はけっこう見かけました。
まだ多くのミコアイサがいるようです。

ランキングは、最初はブログを自分の記録のようにやっていればいいかと思ったのですが、あまり孤独でも寂しいかと参加してみました(^^;
バードウォッチングは参加者が少ないので、気軽に参加できそうで入ってみました。
それと、バナーなど作るのが好きなので、ランキングの共有バナーなども作ったりしていました。
そんなので、ランキングに参加してるようなものです^^
サイトが少ないので、順位はいろいろ変わるのではと思います。
野鳥のランキングは人数が多いですよね、kogamoさんはファンが多そうです(^^

2015/04/19 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment