お久しぶりです、元気です!

予定通り14日に退院してきました。
手術後の回復は早かったと思います、でも家に帰ってきてからちょっと疲れやすく、ご無沙汰のままでした。すみませんm(__)m
入院の話は後で少し書きます。良かったら見てください。

最初は近場の買い物からでしたが、今日は退院後初めて遠出をしてきました。

アオバトを見に行ってきました^^
2015720aobato1.jpg

前回行ったときは、ちゃんと海水を飲みに来るシーンを見られたのですが、今日は来ても一瞬、それもすぐ終わってしまいました。
まだどうしても飲まなきゃならない時期ではないってことでしょうか。
毎度電線に止まっているハヤブサの姿もなく、ハヤブサもわかってるのかなと思いました。


2015720aobato2.jpg
海の日ということもあり、遊びに来る人が多かったせいもあると思います。



2015720aobato3.jpg

ということで、私が撮れたアオバトは草木の上にいるものばかり(^^;
岩場にいたのも撮ったのですが、ブレブレで使えず・・・
来月にでも、もう一度行ってみたいです。


2015720aobato4.jpg
♂の見張り&偵察さん。
きりりとした表情です。





入院中のお話』

いや~、今回入院前に風邪を引いてしまって(;-_-;)
セキ、鼻水、痰が絡むという、私にとって一番嫌なバターンの風邪です。しかも症状はピークを迎え・・・
こんな状況でも手術ができるでしょうか?と電話で確認したら、とりあえず予定通り入院してください、と言われ、そして予定通りの手術となりました。
私がこの手の風邪を引くと、両方の鼻が鼻水でふさがり、のども痰でふさがり、息が出来なくなる恐怖があって、そのために鼻のスプレーをそばに置いていたりします。
手術は無事に済みましたが、この風邪のせいでとても苦しい思いをしました('A`)
麻酔が醒め、身動きができない状況でセキ(これは傷が痛む!)、そして鼻水(なかなかちゃんとかめない)、タンが絡み鼻で息するもやっぱり苦しい・・・、手術より何よりこの風邪が一番つらかったかも(^^;
麻酔も背中に管を入れるのに、なかなか入らず痛み止めの注射を何度も打たれ、みんな歩いて病室に帰れるのに、私は車椅子という状況だったのですが(しかも麻酔科のお医者さん、いい先生なのですがノリは手越でw)、でもそれよりも風邪のほうがきつかったです。
私は「痛みも苦しみも長い人生のうちのほんの一瞬、それはもう1年も前、なんていうふうにすぐ時は過ぎる。だから本当に少しの我慢」というのがモットーなのですが、今回の手術後の一日は長く感じました~(;^^A
夜中、寝られず1時間ごと時計を見ていました。そういうときはなかなか時間が進まないのですよね。
今度手術するときは、絶対風邪と重ならないようにしようと思いました(~_~;)
あ、手術時間は4時間でしたが、麻酔で落ちたあとは目が覚めるまで記憶に無いので自身にとってはあっという間ですね。
むしろ待ってる家族は長いだろうなと気になりました。

そんな手術当夜でしたが、翌日からは血栓予防のフットポンプが外れ、弾性ストッキングもなくなり(これ暑かった~)、体からの管も1つになり、ずいぶん身軽になりました。
そして午前中から歩くことが出来ました(^^)v
看護師さんから「痛みに強いね」「すごいね」と言ってもらい、たったの一日でここまでなるのか、と腹腔鏡の手術ってすごいなと思いました。
午後からはシャワーも浴びることができました。

病室に居るときはあまり感じなかったのですが、入院中の気温は高かったようですね。
札幌は30度を越えていたのですね。
家に帰ってきてからは、傷をかばって寝るのと寝苦しいのとで、まだ体力がないなぁと思いましたが、昨日はぐっすり寝られて今日は元気に出かけることができました。
徐々に以前と同じ生活に戻していきたいです。
しかし、今は鳥枯れの時期なのですね~('A`)

またポツポツ更新していきたいと思います。
鳥のことばかりにはならないと思いますが・・・良かったらまた遊びに来て下さいm(__)m


スポンサーサイト

タグ:アオバト 入院 手術

12 Comments

min628  

ご退院おめでとうございます

無事に退院されてよかったです!
北海道、まだ暑い日がありそうです。
これからも養生されてくださいね。
・・・で、水飲みは残念でしたが、これだけたくさんのアオバトが見られただけでもすごいです!
見せてもらうことができて、よかった^^
昨日は海水浴する人が多かったでしょうね~。
じつは、私も昨日海に行って、ちょうど浜から陸の方へ飛び立つところを見ただけでした orz
こちらは数も少なくて、チャンスは滅多にないので、残念でした~。

2015/07/21 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

なおみん  

こんばんは!
退院されたそうですね。よかったです!ほんとうに。
もう遠出もされているとか・・・。
またsimcoさんワールドを楽しみにしていますよ~!

アオバトがこんなにたくさん!すごいですね!
私も先週、今年初めてアオバトを見ました、というか、水飲みして帰る2羽のアオバトが、クルマに乗る寸前の私の頭上を飛んで行きました。目が合った気がしました。

2015/07/21 (Tue) 22:40 | REPLY |   

Simco  

min628さんへ

いつも本当にありがとうございますm(__)m
何とか無事にまた戻ってきました~
暑い日が続いたようですね、十勝は暑さの記録が更新したんでしたっけ?キツイですね。

私はminさんが林でアオバトを見られたのが羨ましかったですよ~
止まってるのをゆっくり見てみたいです。
私のは遠いのを拡大して見ているので、手元がユラユラなんですw
綺麗ですよね~アオバト。もう一度見たいです。

minさんは海に行かれたのですね。
やっぱりアオバト来ているのですね~
十勝はこれから大きな花火大会もあるし、観光客も増えて賑やかになりそうですね^^

2015/07/22 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Simco  

なおみんさんへ

なおみんさん、ありがとうございます(^^)ノ
これからもどうぞよろしくです。

群れが何度も旋回して海のほうに来るのですが、今回は水のみに下りてくれず残念でした~。
でも私は一年のこの時期しかいつも会えないので、見られて嬉しかったです。
なおみんさんもアオバトを見られたのですね!
頭上を飛んで目があったなんて素敵ですね^^

2015/07/22 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

こんばんは。
ご無事に退院されて、本当によかったです。
回復も順調のようで安心しました。
もう鳥見をされたのですね。
こんなにきれいなアオバトが見られるのですね。
海水を飲みに来るアオバトを、テレビで見ることがありますが、波飛沫を被って大変なのですね。
仲良しのアオバトさん、可愛いですね。見張り役のアオバトも目を光らせて、とても凛々しいです。
美しい色のアオバトに、目の保養をさせて頂きました~。
大きなシシウドにもびっくり。何羽乗っても大丈夫!のようですね。( ^^)

2015/07/22 (Wed) 18:16 | REPLY |   

カムイ  

アオバト素敵ですね☆

無事手術も終わって退院されたとのこと、良かったですね。このたびは大変でしたね(;_;)麻酔から醒めた直後は息苦しいですよね…吸っても吸っても酸素が入っていかないような感じで。体もムズムズするというか…不快感も続きますし。本当にお疲れ様でした。

アオバト(張碓あたりでしょうか?)を見に行かれたのですね、順調な回復で何よりです。青い空と青いハト、とても美しいです☆絵になりますね。鳥を見ていると、何もかも忘れられます。野鳥の力は絶大ですね☆野鳥に迷惑をかけない範囲で、多いに癒されたいです(^-^)

2015/07/22 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

kogamoさん、ありがとうございます!
もう鳥見ができるくらいになりました、また何があるかわからない老体ですが(^^;、これからもよろしくお願いします。

以前に見た、アオバトの旅立ち前の水のみは、ハヤブサを警戒しながらで必死という感じがしました。
今回はまだそれほどではなかったです。
頭上はよく飛んでくれて、ハマーは飛翔を撮りましたが私はぜんぜんダメ(~_~;)
シシウド!今まで名前を気にしたこと無かったです。
kogamoさんのおかげで知りました。ありがとうございます。
入院前は綺麗な白い花で、上にとまる鳥たちのいい背景になっていましたが、今は枯れてきて季節の変わりの早さを感じています。

2015/07/23 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

優しいコメントをありがとうございます。
ほんとに手術後の酸素は苦しかったです、、、私は暑かったのもあるのですが、酸素マスクがきつかったです。
でもずいぶん回復しました^^、また鳥見を続けていければと思っています。

張碓ではないのです~、私は張碓では当たったことがないのですよ(^^;
ハマーは飛翔を撮っていましたが、私は撮れず偵察中のアオバトしか撮れませんでした。
今度は岩の上に降りてるシーンを撮れればと思います。
カムイさんの撮られる鳥さんたちも楽しみにしています(^^)ノ

2015/07/23 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

退院おめでとうございます。

本当に退院おめでとうございます。
風邪を引いての苦しい手術だったんですね。
本当に良く頑張ったと思います。
私の時の事を思い出しながら、痛さの想像をしてしまいました。
それだけに良く頑張ったと思います。
5日ほどで退院ですから、さすがに腹腔鏡手術ですよね。
もう買い物や鳥見遠征をしているんですから、凄いパワーです。
でも、決して無理はいけませんよ。
まずは、焦らずに体力回復を優先して、頑張ってください。
また、何処か鳥見遠征でお会いしましょうね。

2015/07/24 (Fri) 16:26 | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

梅さん、お気遣いのコメントありがとうございます。嬉しいです。

梅さんの体験を聞かせていただき、とても励まされました。
今日は退院後の初めての診察に行ってきました。
生活の特に制限もなく、次回は半年後の検査になります。
ですが梅さんが言ってくださるとおり、いろいろ気をつけたほうがこれからの健康管理にもなりますね。
ありがとうございます。

こちらこそ、また鳥見でお会いしたらよろしくお願いします(^^)ノ

2015/07/24 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

おおむらさき57  

大変な思いをされてきたのですね。
このブログを今日初めて拝見しました。
大変だったようですが、無事退院され、おめでとうございます。
これからは、こちらにも寄せていただきます。
楽しみにしています。

2015/08/03 (Mon) 19:20 | REPLY |   

Simco  

おおむらさき57さんへ

ご訪問いただき、ありがとうございます。

最初にブログを立ち上げたときは、まだ方向性も決まらなくて、誰にも言わずに何となくはじめたのです。
そしてそのまま、あまり宣伝もせずに北の野鳥pageから独立し、たわいの無い記事をアップしていたら、ハマーのところに来てくださる人が見つけて遊びに来てくれました。
そんな感じで、未だに何となくやってるブログですが、こんなのでも良かったら遊びに来てください(^^)

今年の連休明けに検査をして、手術になりました。
今はもう普通に動いています^^
ありがとうございます。

あ、そうだ、おおむらさきさんのブログ、リンクさせてくださいね<(__)>

2015/08/04 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest