29
2015

今日はこんな試し撮りで(汗)

CATEGORY雑記
今日はどこへも行かなかったので家の近所でP900の試し撮り。お粗末ですが(汗

今日は一日中曇りでした。
鉄塔を目標にまず撮りました。これが普通に取った状態です。

2015629tettou1.jpg



2015629tettou2.jpg
中間くらいまでのズーム。鳥がとまっているのがわかりました(^^


2015629tettou3.jpg
最大ズームで鉄塔のてっぺんです。ここまで近くなりました。びっくり!これだけズームで撮れたら鳥たちにあまり近寄らずにストレスをかけづらくなるかな。
今度はもっといい光景で試します(^^;





ミケちゃんもP900で撮影w

2015629mike2.jpg
近寄ると警戒して耳が寝てしまうのですが、遠くから撮ってるので普通の表情。


2015629mike1.jpg
少し引くとこんな感じ。
後ろにある組み立て式の箱、昨日買ってきました。本当はすっぽり入れる猫ベッドにしようと思ったのですが、季節柄種類がほとんどなく、あっても高いものばかりだったので、これにしました。
すっぽり入れるとミケちゃんも落ち着いて寝られるかな?と思ったのですが、早朝からの「みゃお~ん攻撃」は健在のまま(~_~;)


ちょっとですが、ミケちゃんが遊んでる動画を貼ります。(画像をクリックしてください)


なかなか人間になじめないミケ仔猫だけど、辛抱強く暖かく接してくれる優しい飼い主さん募集中です


スポンサーサイト

Tag:試し撮り 仔猫 里親探し

10 Comments

カムイ  

こんばんは、お久しぶりです(^^)

私もネコ大好きなのですが、ペット不可マンションに住んでいるので飼えないのです…。本当にSimcoさんは優しいお方ですね。一方で、動物の命を軽視する無責任な輩がいる…どうしてこうも違うのでしょう。ともかく、ネコちゃん、どうか幸せになってもらいたいですね。

新しいカメラ楽しみですね♪

2015/06/29 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

お久しぶりです、コメントありがとうございます。

猫が好きと言ってくださるだけで嬉しいですよ^^
いえいえ、私は突っ走ってしまって、大丈夫か?と不安になりながらの行動で反省が多いです(汗
行政は人間だけじゃなく、生き物たちのことももっと考えて欲しいといつも思っています。
猫の幸せを思ってくださり、ありがとうございます。

カメラでちょっと楽しみができました^^

2015/06/29 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

おはようございます。
P900の威力を実感させていただきました。
これは本当に凄いですね。これからのアップが楽しみ
です。
野良猫が人間を信頼して懐くまでには大変な時間が
必要なんでしょうね。動画を見たら可愛さが倍増しますね。
本当に早く可愛がってくれる人が現れて欲しいですね。

2015/06/30 (Tue) 04:52 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

おはようございます。
P900のズームパワーが凄いですね!ビックリです。
鳥に気付かれずに撮れる距離が保てるのは嬉しいですね。
これからのアップも楽しみにしています。(p_-)

以前家に猫がいた時は、居るだけでとても癒されていました。今はお世話が出来ない状態なので飼えないんですが、ミクちゃんにはやさしい飼い主の方が見つかって幸せになって欲しいです。
動画を見せてもらうと、無邪気で本当に可愛いですね。

2015/06/30 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

min628  

こんにちは、お元気そうで何よりです。
新しいカメラ、すごいズームですね!
重たいレンズを持ち歩かなくていいのはいいな~、と思うのだけど、使いこなせないだろうな。今のカメラもすんごく使いにくいけど、それは私自身に原因があるってことなので・・・^^;
みけにゃん、まだこころぼそい表情をしていますけど、それでもつい遊んじゃうところが子猫ですね^^simcoさんと暮らしたら、人間を信頼できる猫になれるはず!
よい飼い主さんに恵まれますように( ̄人 ̄)

2015/06/30 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

梅さん、こんばんは。

あまりズームにするとやっぱり安定しづらいのですが(私だからかも)、前のcoolpixと比べるとすごく扱いやすくなりました。
いろいろ使ってみたいですが、雨が続くようですね~

>猫
慣れるまでに3年かかった猫もいる、という話を今日ボランティアさんから聞きました。
今の子猫も、まだまだかかりそうな気がします。
シャーは怯えて出るので、懐かなくてもこのシャーをなくすことができれば、と思っているところです。

2015/06/30 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

kogamoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

私に使いこなせるかどうかですが(^^;、ただ撮るだけでも楽しめそうな気がします。
どこでも気軽に持って行けるのも魅力かもです。

kogamoさんも猫を飼われていたのですね!
飼いたくても飼えない事情がある人はたくさん居ると思います。今の私もそうです。
こんなこともあるんだな、と目に留めていただけるだけで嬉しいです。
ケージに入れられて不服でも、おもちゃがあると我慢できず遊ぶ、子猫って可愛いなぁと思います^^

2015/06/30 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Simco  

min628さんへ

minさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

>カメラ
私もこなせないですよ~使うだけですw
でも意外に説明書は薄くて、そんなにたくさん覚えることもなさそうで安心してます。
前は300ミリのレンズでも、重くて鳥見のとき以外持たなかったですが、今度は気軽に使えそうです。

minさんが書いてくださったレスの、
「何処へ行っても日帰りで必死に家に帰ってきます。 」
これ、本当にとてもとてもよくわかります。
私もテチのとき、そうでした。鳥見に行っても家にいるテチを常に気にしていました。
注射などの世話が出来るのは私だけなので、絶対交通事故などで死ねないと思って出かけていたし、家に着けば一目散にテチの元にいきました。
1泊の旅行もできないですよね。
ここ半年、そんなことから遠ざかっていましたが、このチビミケちゃんがいるようになってから、またちょっと出かけるのが気になってます(^^;
文鳥さん、どうしてるかなと思っていました。
これからもまだまだ元気で過ごしてほしいです。

>simcoさんと暮らしたら、人間を信頼できる猫に
思い切り不審者を見る目で見られていますw
怖がってもなぜてみようと触ったら、もっと怒られました(汗

2015/06/30 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ぶらり♪  

早く里親が見つかるといいですね(*^-^*)

P900、凄い話ばかり聞きます(^^;
これからの写真が楽しみです(^O^)/

2015/06/30 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

どうもです(^^)ノ

本当に早くいい里親さんと出会えないかなと思っているところです。
近く、登録できるところへ行こうかと思っています。

>P900
腕が腕なのでw、たいした写真は撮れないと思いますが、楽しみが増えました^^

2015/07/01 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment