久しぶりに出かけました

朝早い時間にみゃーみゃー鳴きのミケにゃんに起こされる毎日です。
母猫が使っていた箱では、ちゃんと寝ずらいのだなと思い、今日はすっぽり入れるものを買ってきました(他におもちゃ2点もw)
今、静かに眠っているようです^^

ミケにゃんの買い物もありましたが、久しぶりに郊外を見てきました。
鳥見もかねてでしたが、ちょっと気分をリフレッシュ。ハマーも久しぶりに鳥を撮ることができました。


2015628teien2.jpg
RPGに出てきそうな可愛い家。喫茶コーナーでソフトクリームなどもありました。


2015628teien1.jpg
癒しになる広い景色。
他にも何点か撮りましたが、素材や加工にしてみようかと保留です。
天気が曇りでいまいちでしたが、綺麗な花畑や可愛いオブジェクトがいっぱいの庭園で目の保養になりました。


出掛けに注文していたCOOLPIXP900が届き、そのまま持って出かけました。車の中で電池を充電、庭園退出後には使えるようになりました。
でも私は使い方がまだわからず・・・予想通りハマーがるんるんの試し撮りw

2015628nobi.jpg
P900でハマーが撮ったノビタキ幼鳥。かなりの望遠で使えて、これは面白そうです^^
明日試し撮りに行ってこようかな。
それにしても、注文したのは5月6日。ずいぶん長く待ちました。多分今でも品薄なのではと思います。


2015628ootaka.jpg
とても久しぶりに出会ったオオタカ。
ノビの試し撮りをしていたときに、欄干にとまって毛づくろいをはじめました。
最初はノビファミリーがいたのですが(ノビ♂ノビ♀、幼鳥2羽)、急に♂だけが鳴きながら遠くの穂先まで行ったり来たりをし始めました。思えば♀と子どもたちは姿を消していました。
オオタカが来ていることに気がついていたのですね。

ハマーのカメラでの撮影だったのですが、使わないということでもらってきました。
最近のハマー写真、納得の写りがないようで、ブログの更新もとまったままです・・・


訪問してくださるかたのブログをしばらくご無沙汰していましたが、これから遊びに行きたいと思います。
今後もよろしくお願いします^^

スポンサーサイト

タグ:庭園 ノビタキ 幼鳥

4 Comments

なまけ者鳥見人  

上の画像2枚は、どこかで見たことがある風景(^_^)
P900はいかがですか?
同じネオ一眼でも性能がいいようで、いろいろ調べたのですが、やはりいいだけあって、私が持っているFZ200とは価格も違いますね(^_^;)

2015/06/28 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

試し撮り

おはようございます。
「P900って凄いよ」と、ぶらりさんやCOBRAさんから
聞いていましたが、入手したんですね。撮れ具合がとても
良さそうで、私も欲しくなりましたが、2カ月待ち?

猫ちゃん奮闘記をずっと見ています。いろいろと問題が
ありそうですが、一つ一つ解決していく姿に感動しています。
はやくそれぞれの猫ちゃんが幸せになれると良いですね。

2015/06/29 (Mon) 03:41 | REPLY |   

Simco  

なまけ者鳥見人さんへ

コメントありがとうございます。

>風景
なまけ者鳥見人さんのところから近いですよね(^^;
果物の木もあったりするので、意外に鳥がいることもあり、たまに行ってみたりします。
前はメジロの群れがいました。背景が綺麗な写真が取れるのでは、と期待するのですが、なかなか思うところにはとまってくれないですね~。

>P900
まだちゃんと試してないのですが、前に使っていたCOOLPIXとぜんぜん違うなぁと思います(当たり前ですが)
いろいろ撮ってみたいですが、何せ腕のほうがバージョンアップしなくて(汗

2015/06/29 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

>P900
コンデジもずいぶん進化しましたよね。
コンデジは持ち歩きが楽なので、気軽に持って出かけられるなという楽しみもあります^^
私の試し撮りはまだまだこれからです(ちゃんと使えるだろうか・・)

最初は1ヶ月くらいの待ちと言われたのですが、2ヶ月近くになりました~
値段も私のときはまだバラつきがありましたが、今は高くなったなと思います。

>猫
長い文章を読んでいただき、ありがとうございますm(__)m
少しでも早く里親さんが見つかり解決したいのですが、なかなかそう上手くはいかなさそうです。
幸せに過ごさせてやりたいので、慎重になったりもしてます。

2015/06/29 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest