ノラさんの保護を

今日から「よさこいソーラン祭り」が始まりました。
でも寒い日が続いています・・・踊り手さんたちにはちょうどいいのかな。

先日、何気なく窓から外を見たら、生後2ヶ月くらいの子猫が3匹、お隣のベランダに座っていました。
びっくりしてすぐ保護しようと外に出たら、サーッと逃げられました(^^;
その後、様子を見ていたのですが、どうやら子猫は保護されたか、どこかの家の猫だったのかもしれません。
その後3日くらい見ましたが、今は全く見なくなりました。でもその子猫の母猫と見られる猫がいるんです。
この猫も最初はサッと逃げてしまいました。
最初は置き餌をおき、少しづつこちらに近づけて、昨日あたりからやっと少しだけ家の中に入って食べるようになりました。
でも食べたらすぐに外に行ってしまいます。
窓ごしからは寄ってきますが、スプーンに餌を乗せて近づけるとシャーシャー(^^;
とても警戒してる様子を見ると、かわいそうでたまらないです。

さて、保護ですが、簡単には慣れてくれないので、しばらくこのように餌付けで徐々に慣らさなければなりません。
その間は近所にご迷惑をかけることもあるので、これはちゃんとお願いしておかなければならないです。
何とか家の中に入れることができるようになれば、病院へ連れて行って体の検査、そして避妊手術をします。
飼えるかどうか・・・・
テチを失った傷がまだ癒えず、迷いどころです。
とりあえず今は何とか保護したいと思ってるところです(^^;
ハマーはしょうがないなぁと呆れています(汗)、しかしダメとは言いません、ありがたや。

noraさん
体半分家の中。
今日の午後は全身家の中に入ったのですが、食べ終えるとまたすぐ外に行ってしまいます。
今日は寒かったので、風に吹かれてる姿を見ると哀れなのですが、急いじゃいけないと我慢です。(無理やりの保護は良い結果にならないので)


今日は猫保護の話だけで-
他に話題もなかったので、コメントは閉じています(^^;

スポンサーサイト

タグ:ノラ猫

Latest