27
2015

水辺でLALALA(Love song)

CATEGORY野鳥
通り過ぎる横で、いつも聞こえるような声ではないな、と思って立ち止まり、声のするほうを見るとカワセミがいました。
カワセミは2羽いて、片方が盛んに囀っています。
そして、水辺を追いかけごっこ。しかしどの状況でもさっぱり姿は見えません(^^;

2015527kawasemi1.jpg



やっと囀る姿を見られましたが、ピントが合わずボロボロ・・・
2015527kawasemi2.jpg


出てきた!と思ったのもつかの間
2015527kawasemi3.jpg


すぐ飛び去ってまた違う場所にとまり・・・・そんな状況で翻弄されて終わり。
2015527kawasemi4.jpg

「待てよ~♪」「私をつかまえてみて~♡」 状態のペアは少しもじっとしていませんでした。
もう一度トライしてみたいですが、ウォーキングの人などが通ると、遠くに行ってしまったのでそうそう来ないかな。

(最後には1枚くらいマトモな写真があると思いましたか?すみません!!・・あ、ハナから期待してない?ですよね~(;^^A 今度は2羽一緒の場面をなんとか撮りたいです(マトモな)



帰る道すがら、目の前の木にとまったコムクドリ。すぐそばには巣穴があり、休憩で出てきたみたいです。
2015527komuku2.jpg


ひと時のくつろぎ
2015527komuku3.jpg



場所は変わりますが、こちらはアカゲラ屋敷。毎年使ってる大事な我が家。
2015527akagera.jpg



2015527komuku1.jpg
同じ木の下のほうには、コムクドリの部屋もあります。マンションみたいなものでしょうか。
アカゲラの部屋を覗きにくるニュウナイが気になるのか顔を出しました。
こちらのコムクドリは休憩コムクより忙しそうに見えました。


今回も見てくださりありがとうございました。



Tag:カワセミ コムクドリ アカゲラ