カケスしかいない・・・

忙しくはあったのですが、ちょろちょろ少しは鳥見をしていました。
渡り前の鳥たちを見逃すものか、と。
ところが私にはサッパリ気配を見せてくれない・・・


カラ類たちの声さえあまり聞こえないな~と帰りかけたころ、ひょいと目が合ったのはカケス♪


20171014kakesu1.jpg




おぉ、カケスは久しぶり~と喜んだけど、これまたアイソがよろしくなくて・・・
20171014kakesu2.jpg





20171014kakesu3.jpg





20171014kakesu5.jpg

ぜんぜん良いのが撮れずに終わりました。



くやしいので・・・・


くだらないダジャレをアップしてみる
su.jpg
《カケス》



すみませんっ


ランキングに参加しました。よろしくお願いしますm(__)m





タグ:カケス

4 Comments

梅ちゃん  

酢っきり

おはようございます
やぁ~、いいですねぇ。私はまだ撮っていないんです。
神経質なミヤマカケスが、しっかりと撮れていて見事です。
渡り途中の夏鳥にはなかなか会えませんね。
先日豊平公園にコマドリを撮りに行ったのですが、残念
ながら、2日前に抜けたとのことで、ガックリでした。
朝、早速訪問してミヤマカケスの姿を見たら、酢っきりしました。

2017/10/21 (Sat) 05:12 | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんへ

梅さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

それにしも「酢っきり」いつもながらうまいですね~(^^)
カケスは神経質ですね、飛んでこちらをあざ笑うかのようにカラスの鳴き真似なんかしていました。

コマドリがいたのですね。いいなぁ~
今日、調整池に行ってみましたが、見事にハクチョウだらけになっていました。
シギも少し残っていましたが、そろそろいなくなるのかな。

2017/10/21 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

min628  

かけ酢しか・・・

なるほど〜(感心)
やっと仕事が終わったら台風で、積雪で。
ご無沙汰しました。
私も今日、一年ぶりくらいにカケスを見たんです。
去年は台風でどんぐりが青いうちに落ちてしまって、そのせいか、全く来なかったのです。
林の中の冬は寂しいので、カケスでも来てくれると嬉しいです・・・。

2017/10/24 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Simco  

minさんへ

minさん、コメントありがとうございます!
今日は病院があり、お返事遅くなってすみませんe-330

積雪があったんですよね、ニュースでびっくりしました。
10月で積雪なんてイヤですよね~e-350

こちらはカラ類が例年より少ないなぁと感じます。
今年の秋から冬には、例年通りの鳥が来て欲しいですよね。

2017/10/25 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest