チゴ親子にまた出会えた

連休前から何だか忙しくて、このブログをずいぶん放置していた
あまりちゃんと鳥見していなかったということもありますが・・(~_~;)
ハマーも仕事が忙しく同じく放置、ハマーのブログもそのうち更新に行かなきゃ。



またチゴハヤブサを載せています(^^;
今日、偶然に出会いました。以前撮っていた場所にはいなくなったので、もう会えないと思っていたのですが。
とある場所で、また必死に鳴いてる声が聞こえて、行ってみるとチゴハヤの若2羽と親だったので、以前と同じ個体だと思います。


ちょうど曇ってるときだったので、思い切り明るくしたら白トビしました。
でも白トビもちょっと面白いな~と思って、わざわざへんなのを選んでみたり(^^;

20171012tigo1.jpg





20171012tigo2.jpg





20171012tigo3.jpg





20171012tigo4.jpg





20171012tigo5.jpg





20171012tigo6.jpg

このように大きな口をあけて鳴くので、かなり遠くからでも聞こえます。
もうトンボも少ないし、何を食べているのか?
いつまでいるのかな



20171012tigo7.jpg

この親子たちが無事に渡っていけますように。



20171012hana2.jpg

シュウメイギクは好きなお花で今期、何度も撮っています。
逆光から見るのが好きなんですよ。
丈夫だと聞いたので来年庭に植えようかな。寒い時期まで咲いてて良いな(でも繁殖するみたいですね~)



みていただき、ありがとうございますm(__)m



ランキングに参加しました。よろしくお願いしますm(__)m





タグ:チゴハヤブサ 親子 シュウメイギク

2 Comments

梅ちゃん  

名残のチゴハヤ

Simcoさん
まだチゴハヤブサの親子が居てくれたんですね。
白飛びと言うけれど、これも映像表現の一つだと思っています。
良い感じのショットです。特に5枚目は羽の一枚一枚が見事です。
いよいよ寒くなってきましたね。私はPGの大会に参加して
きましたが、とっても寒かったです。
☆冬間近 まだまだ気持ちは 夏にあり

2017/10/13 (Fri) 18:53 | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんへ

梅さん、今日も行ってみました!いなかったです・・・
梅さんは会えたかなぁ・・?

白トビの写真をいいといってくださってありがとうございます(^^
何だかチゴハヤに会うとき、私はいつも曇りで暗いショットばっかりなんですよ。
猛禽の羽、綺麗ですよね。抜けた1枚でも欲しいなと思ったりします。

うちなんかストーブ焚いてますよ(^^;
PGは寒いでしょうね、風がなければ少しはいいかな?
気持ちが夏、なんて良いですね!
私も頭はそう考えよう♪(体が追いつかないですが・・・)

2017/10/14 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest