ヘラっしゃいませ!

あまり期待せず行ってみたら、何だかたくさんの人が撮影してる。
何だろ?と思ったら、2羽のヘラサギがいました(^^)


もう何度か見ているので、ヘラサギはわりと出会える鳥となっていますが、やはり嬉しいものですね。
ここは周りに何もなくて、全体の姿がスッキリ見えます。

2017102hera1.jpg





2017102hera2.jpg






2017102hera3.jpg




口をあけた正面顔が偶然に撮れました。
2017102hera4.jpg




ダイサギが近くに寄ってきました。あまり見かけない顔は気になるのか?
以前沼地で見たときは、アオサギが近くにいました。
見かけない風体で、あの口ですくいとってたら気になるかな。
2017102hera5.jpg




横に並ぶとクチバシの差が出ますね~
2017102hera6.jpg


昨日は前半はお天気でしたが、夕方には曇ってしまい、予定していた夕焼けが撮れずがっくり。
これからだんだん寒くなりますね。


見ていただきありがとうございました!

(コメント欄は記事の最後、右側の「野鳥」とある横のフキダシのマークをクリックすると出てきます。
●コメントの確認は、右スペースの“最新コメント”をクリックしていただけると早いです)




ランキングに参加しました。よろしくお願いしますm(__)m





タグ:ヘラサギ

4 Comments

梅ちゃん  

ヘラヘラ

おはようございます。
相変わらずの観察眼の鋭さに脱帽です。
口を開けた正面顔は最高のショットですよ。

私も行ってみました。勿論撮ることが出来ましたが
これだ!というショットはありませんでしたが、久々の出会いに
ヘラヘラ笑ってました。
どうもありがとうございました。またよろしくね。

2017/10/04 (Wed) 05:05 | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんへ

梅さん、こんにちは(^^)ノ

口をあけたところを撮れたのは偶然です(^^;(私はいつも偶然しかありません、、汗)

梅さんのアップも楽しみにいしています^^
ここのところ、毎年お目にかかれて嬉しいですね。
昨年は13日までいたのでしたっけ?
毎年ヘラヘラ笑って撮影したいですね~

2017/10/04 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

min628  

こんにちは!
えと〜、雨で仕事休みになったのでやっとコメントを・・・。
私には白いサギだがいるだけでも珍しいのに、なんとヘラサギですかっ?!
ついにsimcoさんにも、ハマーさんの正面顔の神様が乗り移って来たようですね。
どの写真も、ただもう、惚れ惚れと見入るばかりです。

連休も色々お出かけされて、おつかれさまでした^^
今年は去年より早く仕事が終わりそうなので、私もそれから出かけたいな。
(林の笹刈りがあるぞ!という相方の声が・・・)
こちらにも、そろそろ白いお客さんが来ているという噂がちらほら・・・。

2017/10/12 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Simco  

minさんへ

minさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^^)

ヘラサギは毎年来てくれていて、ありがたいです^^
私の正面顔はホントに偶然で。狙って撮れるようになりたいな~

minさん、野付半島に行かれたのですね、ちょっとビックリしましたよー。
遠出は好きではないのでは、と思っていました。
でもまたお出かけされるのですね、楽しんできてくださいね!

本当に寒くなってきましたね、冬までまっしぐらのような気がします・・・

2017/10/13 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest