チゴっ子・・・ (其の一)

チゴハヤブサの幼鳥。
もう一羽のきょうだいと、親の3羽の家族を見たのは先週でした。

思いがけず住宅街で発見し、そこは配慮しなければならない場所だったので、毎回わずかな時間で何度か撮らせてもらいました。


2017926tigo1.jpg




最初に撮影したときは、まだ親が頻繁にエサを捕ってきていました。
2017920tigo2.jpg






2017920tigo3.jpg




親へアピール。鳴き声はとても大きい。
2017920tigo4.jpg





2017920tigo6.jpg
ご飯待ちのひととき。羽繕い。



2017920tigo7.jpg




2017920tigo1.jpg
じっと帰りを待つ・・・・



2017920tigo8.jpg

頭上を飛ぶトンボをときおり見上げます。可愛いでしょ(^^)


次回は、親がエサを与えている、ほのぼのシーンをアップします。
また見に来てくださいね^^




再びランキングに参加しました。よろしくお願いしますm(__)m


(コメント欄は記事の最後、右側の「野鳥」とある横のフキダシのマークをクリックすると出てきます。わかりづらいですね



タグ:チゴハヤブサ 親子

2 Comments

-  

素晴らしい!!

いい場面を撮りましたね。
それぞれのショットにSimcoさんの思いが込められていて
ただのショットに終わっていないのが素晴らしい!!
親鳥が餌を与えるシーンっていいなぁ。
次回のアップを楽しみにしています。待ち遠し~ぃ!

2017/09/25 (Mon) 16:49 | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんへ

梅さん、ありがとうございます!

近くにいるので、わずかな時間でもけっこう撮れて嬉しかったです。
猛禽でも幼鳥の仕草などは可愛いなぁと思いました。
梅さんのショットも拝見したいです。

それから、コメントの梅さんのお名前(^^
こことハマーのブログはしばらく放置だったので、コメント欄の名前が消えてしまってるんです。
ハマーも私も梅さんからのコメントとわかりますが、名なしになってしまうので、今度のときはお名前入れてくださいね(^^)ノ

2017/09/25 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest