今回も雑多です

写真素材を作ろうと思い、(雲)の写真を撮っていました。
ふと気づくと後ろに散歩中の男性が。
私のカメラの方向を見て、に何がいるのだろう?と一生懸命探しています(汗
まさか雲を撮ってるなんて普通思わないですよね。
「UFOがいたんです!」・・・と言えばよかったかな、なんてね(~_~;)

空



の写真を撮るなら普通のことですね。
鳥見中にを撮ってらっしゃるかたもたくさん見かけます^^

お花
の名前覚えられず・・・一つ覚えると一つ出て行きます(これはツツジですよね、多分)w
なのでただ素材とだけの明記になりそう(汗
庭のは少しは・・・?(買った時のタグとってあるからw)


さてのほう

今回はイカルです。
イカル1



イカル2

パチパチという音が下から聞こえてきて、何かな?と思ったら、イカルでした。
大きなクチバシ、頑丈そうですね~イカル型ペンチ、欲しいかも。


イカル3
いたのは2羽。

昔はマメマワシやマメコロガシとか呼ばれていたのですね。
イカルのも無理ないわ~


「撮れ方~小」

マミチャジナイ
マミチャジナイ



キビタキ
キビタキ


ノビタキ1
ノビタキ♀。


ノビタキ2






絵
買い物コースの今年の遊歩道。今年は画風にアレンジ。
桜が咲くのも散るのも例年通りだったような。今はまだ八重桜が咲いています。


道を通過するとき「クモの巣ゴール」を切ることが毎年1度はありますがw、今年は早2回!
顔でゴールを切ることが多くて嫌になります~(体で切ってるときは気づきませんね(~_~;)
クモにとっても、せっかく作ったのを壊されて落胆してるんだろうなぁ・・・


スポンサーサイト

タグ: イカル マミチャジナイ キビタキ ノビタキ

8 Comments

カムイ  

こんばんは、写真素材ですか(^^)Simcoさんはアートと笑いのセンスの持ち主ですね!お世辞ではなく、本当にそう思います。

イカル…私もぜひ見てみたいです!豆まわし、可愛いニックネームだと思うのですがね(^^)

ノビタキは見やすくていつも助かりますね(^^)草原性野鳥は森林性野鳥よりずっと見つけやすいですね♪

2015/05/13 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

いえいえ、ただ画像を弄るのが好きなだけです。
ありがとうございます、お世辞でも嬉しいですよ(^^

イカルはなかなかチャーミングな鳥だなと思います。
食べているところしかみたことありませんが(^^;
マメマワシ、可愛いですかぁ~、私はフンコロガシのような虫のイメージでした(^^;

ノビタキはオスメス一緒に見ることが多く、とまる場所も見やすいのでありがたい鳥さんです。

2015/05/13 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

なおみん  

こんばんは~。
私が通りかかったら、やはり、simcoさんがカメラを向けている方向を必死に探しちゃいますよ~!
でも、素敵な写真ですね、清々しい気持ちになります。

イカル、あの黄色い嘴がすべすべしていそうで、触ってみたい衝動にかられます。大好きなんだけど、会えない方々なのです。
ノビタキさんって、ホントにこうですよね~。

2015/05/13 (Wed) 20:38 | REPLY |   

梅ちゃん  

いろいろ

・雲の向こうに希望の光が見えるんですよ。ちょっとキザ
・花の名が分からずに撮っている人結構多いじゃない。
・私はまだイカルは未見未撮です。私はイカル。
・あら~、マミチャンって云ったら振り向くかも。
・キビタキ男の子へへへィへへへィ
・伸びた木を絵にかいたようなショット。これは見事
おちゃらけはこの位にして、八重桜の小路を帰ります。

2015/05/13 (Wed) 20:43 | REPLY |   

Simco  

なおみんさんへ

おはようございます^^

やっぱり人の見ているものって気になりますよね。
鳥見のときも「何かいるんですか?」とよく聞かれます。
でも空のときは恥ずかしくなってすぐ立ち去りました(^^;
ありがとうございます、空の写真ってけっこう好きなんですよ(^^
綺麗な雲や形の面白いのも撮ってみたいと思っています。

イカルのクチバシ、触ってみたいですね!
鳥の背中もスススーとそっと撫でてみたいなと思ったりします。
ノビさんはわかりやすい場所に居てくれるし、カメラ向けてもあまり気にしないので、ありがたい鳥さんですね^^

2015/05/14 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

おはようございます、たくさん考えてくださってありがとうございます!

>雲の向こうに希望の光が見えるんですよ。ちょっとキザ
わはは、言ってみたいな~。でもさらに突っ込まれて「え?どの辺ですか?」と聞かれたら、「ほらそこ!」「どこ?」が続いたりしてw

>花の名が分からずに撮っている人結構多いじゃない
綺麗だから撮った、という人も多いですね^^
思わず撮りたくなる花がたくさんありますね~

>私はまだイカルは未見未撮です。私はイカル。
私もそれほど見ていないのです。
見てみたいのはイカルの碇型(なんのこっちゃ)

>あら~、マミチャンって云ったら振り向くかも
今度言ってみよう~ マミー!じゃダメですよね?

>キビタキ男の子へへへィへへへィ
>伸びた木を絵にかいたようなショット。これは見事
梅さん、うまい!さすがです!
よく思いつきますねー、ほんとに感心しました。

ひとつひとつありがとうございました^^

2015/05/14 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ぶらり♪  

あ~♪
いつの間にかイカルの時期でしたね(*^-^*)
今年はまだ会っていないので
会いに行かなくてはと思うのですが、
なかなか時間が足りません・・・(;´Д`)
あーーー!!!
5月は一週間くらい休みが欲しいです(ーー;)

2015/05/14 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

今は行きたいところがいっぱいですね^^
5月はGWだけじゃ足りないですね~

私たちにもイカルは久しぶりでした。
2羽しかいませんでしたが、近いところでゆっくり姿をみせてくれましたよ^^

2015/05/15 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest