優しい顔

玄関を開けたら、街路樹からアオジとキジバトの声が聞こえ、空は明るく暖かい・・・やっと気持ちの良い日が来たと感じる昨日、今日。


「なんだ、アオジか」と言わないでね(^^;

表情がとても優しく見えて、癒しの一枚が撮れました。

2017517aoji.jpg



桜絡みはシジュウカラしか撮れませんでした。(5/5撮)
2017517sijuu.jpg



ベニマシコはまだ色が薄かったです。

2017517beni.jpg



ノビタキは良い場所に来てくれたのですが、目がちゃんと入らない。残念。
2017517nobi1.jpg



ヒメリンゴの花が可愛かった
2017517himeringo.jpg





2017517nobi3.jpg


しばらく良い天気が続くようです(^^)
もうストーブは必要ないかな・・・・



ランキングに参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
応援をありがとうございます。



タグ:アオジ ノビタキ ベニマシコ ヒメリンゴ

2 Comments

梅ちゃん  

見返り美人

アオジの表情が本当に柔らかで、なかなかのショットですよ。
いつまで見ていても見飽きないし、癒やされます。

シジュウカラも「今でなきゃ撮れないよ」とばかりに花がらみ。
ベニマシコは巣作りに忙しく、ノビタキは恋唄を歌う。

良い季節だねぇ。生きてる~ってことを感じる時です。
さぁ!今日も頑張るぞぉ。

2017/05/20 (Sat) 05:56 | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんへ

梅さん、こんにちは!
やっぱりメスのほうが柔らかい顔立ちというか、優しいのですよね(人間はそうとは限りませんがi-278

今日もノビタキの縄張り争いを見ました。
春はどの鳥も必死ですね~
暖かくなってから、適当に双眼鏡を覗くだけでも横切る鳥たちを見られています。
嬉しい季節ですね(^^)

お互いに元気で頑張っていきましょうe-271

2017/05/20 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest