アマサギさん、気をつけて

6 -
桜は咲いたけど、私は寒いGWを過ごしました(~_~;)

2017508sakura.jpg

そして疲れがとれていませんが、写真が溜まっていくので、日にちはバラバラですがアップしていきます。


大して収穫もない一日が終わろうとしていたとき、通りかかった道に何人かのバーダーさんが鳥探しをしている様子。
ハマーがそのお一人に聞いてみると、なんとアマサギが来ているとのこと!
アマサギは沖縄でたっぷり見たけれど、北海道の景色にいるアマサギも見たい!ということで、私達も待つことにしました。

まもなくお一人がアマサギを発見!
2017508ama1.jpg


いたのは牧場の中。
2017508ama2.jpg



馬の周りをチョロチョロ歩く(^^)
2017508ama3.jpg



馬はちょっと「?」のような雰囲気に見えました。サギがまわりをチョロチョロするのは新鮮だったかな?
2017508ama4.jpg




(↓沖縄のときは、牛の中でチョロチョロしているのをみました。アマサギの方は、家畜の周りをウロウロするのは当たり前のことなのでしょうね。)
2017508amaokinawa.jpg



北海道の馬と一緒のアマサギも、馬の間をウマく歩いていました。
2017508ama5.jpg




面白い光景が見れた!と喜んでいたら・・・
キツネが近寄ってきました。
2017508kitune.jpg



チョロチョロしてるアマサギを狙ってきたのでしょうが、う~ん不安・・・

2017508ama6.jpg



とりあえずこの時は、キツネが退散したようで無事でした。
2017508ama7.jpg
でもここにいるとまた来そうです。




良い雰囲気のツーショット
2017508ama8.jpg

この画像を取っているとき思い出したのが「ホース・ウィスパラー」
小説はとっても感動でしたが、映画は全くダメでした。(ロバート・レッドフォード主演の映画「モンタナの風に抱かれ て」)


夕方で西日が当たったせいもあり、あまりきちんと撮れませんでしたが、その前がスカだったので、ちょっと楽しい時間を過ごせました(^^)


遊びに来てくださってありがとうございました!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
応援をありがとうございます。

ページトップ