予想以上の可愛さだった

4 -
Uさんから先週、「ハチジョウツグミ」の情報を頂きました(ありがとう^^)
直ぐにハマーと向いましたが着いた時間が遅くなり、その日はダメ
その次の日、ハマーには申し訳ないけど一人で行きました。


いました!いました!
ハチジョウさんは珍しいけど、色合いは普通のツグミのほうが綺麗なんじゃ?と思ってましたが、それよりもとにかく可愛い!

2017418hati1a.jpg


最初はなかなか良いところで撮れませんでした。
ベンチの足で影になって見えないとか、木の下にいるのはとても暗いとか。
仕方なく、しばらく突っ立っていました。
そしたら
ハチジョウさんの方から寄ってきてくれた!


2017418hati2a.jpg


トコトコ歩いてきて、手前でとまる。私は固まったまま撮る(^^;
フレームからはみ出すので加減しながらそっと撮る。緊張した~


2017418hati3a.jpg


しかも、かなり長い時間、いてくれたんです。嬉しかったなぁ。

2017418hati4a.jpg



この、お腹が赤いタイプは一瞬、アカハラかと思いました。
とても綺麗でしたが、こちらはなかなか良い場所で撮れなかったです。

2017418hati5a.jpg


明るいところへ出てきてくれた。
でも私は明るい場所で撮れたのは少ないです。


2017418hati6a.jpg



別な日に行った時は、普通のツグミと一緒にいるのも見ました。
でも普通ツグミがハチジョウさんを後ろから突いて邪魔していました。何が気に食わなかったのか??

2017418hati8a.jpg



イースターは終わったけど、可愛いので作ってみました(^^)

2017418hati7a.jpg


枝にいる背景のほうが綺麗と思うのですが、枝だとこんなに近くからは見られなかっただろうなと思います。
本当に間近で見ることができたので、綺麗な模様を堪能することができました。
もういなくなってしまったけれど、近くにまだいないかな?と思ったりします。
だって今日なんてすごい寒い・・・(´д`) アトリもまだいたし・・・


そうそう、日曜にノビタキを2ヶ所で見ました。
まだ渡ってきたばかりではと思い、そっと去りました。
ヒバリも上空でさえずり始め、やっと暖かい季節がくると感じました(^^)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
応援をありがとうございます。


ページトップ