隠れんぼはヤメテ

おお♪見つけた、ベニマシコ
今回はもう少しちゃんと撮りたいなぁ・・・とちょっと緊張

ベニ1
でもこんな状態で姿がちゃんと見えず


ちょっと移動。今度はどうだ。
ベニ2
やっぱり見えない・・・


ちょっと顔が見えた♪
ベニ3
でもやっぱり枝かぶり


こっちを向いてくれた(・◇・)
ベニ4
しかし顔が(-_-)


お!(期待)
ベニ5




ベニ6
やっと姿を見せてくれました^^



ベニ7

見つけたときから、このようなじらされ状態が続いたのですが、なんとか撮ることができました。
ベニマシコ自体はさほど警戒心もなく枝にいてくれたのですが、葉に遮られてばかりでした。
ここ2~3日で、すごく茂ったような気がします。
新緑はとても綺麗ですが、鳥たちが見づらくなる季節に入ってきました。



ベニマシコのメスさんのほうは・・・
ベニ8
綿毛をつんでいます。



ベニ9

巣材集めでしょうか。クチバシの先のふわふわが可愛かったです。


今回も長い(;^^A
見ていただきありがとうございました。


スポンサーサイト

タグ:ベニマシコ

10 Comments

カムイ  

こんにちは、私もつい先日ベニマシコを撮影しようと四苦八苦しましたが、さすがSimcoさんはバッチリ可愛いお顔を撮られていますね!フキの綿毛をくわえるメスさんが特に可愛い♪フキ、もう綿毛になっているんですね、早いですね~

2015/05/11 (Mon) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

いえいえ、ボツ写真がたっぷり・・・(;-_-;)
今回も翻弄させられました。

メスさん可愛いでしょう^^
この綿毛クチバシを見たときは嬉しかったです。
今時期の綿毛は早いのですか?
今年はいろんなものが早い年なのですね。

2015/05/11 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ぶらり♪  

お~♪
綺麗なベニさんですねぇ~(*^▽^*)
冬の間は淡いピンクですが
すっかり色鮮やかになっていますね♪

2015/05/11 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

隠れんぼ

なるほど。こんな可愛くて綺麗な鳥と隠れんぼとは、ちょっと
優雅じゃないですか。最後の最後に隠れんぼをやめて
全身を曝け出してくれるなんて、何と憎いやっちゃ。

2015/05/12 (Tue) 04:45 | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

新緑の頃のベニマシコは綺麗な色になりますね^^
あちこちでフィフィの声が聞こえるようになりました。
昨日はちょっといるだけで、目の前を横切るたくさんの鳥たちを見て、いよいよ時期到来♪と嬉しくなりました(ほとんどはニュウナイスズメ、アオジ、ヒヨドリなどですが。^^;)
ホオジロもノビさんに負けないくらい、たくさんになりましたよ(^^)ノ

2015/05/12 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

ははは、こうして状況説明するとボツ写真も使えるかと(~_~;)
ほんとに姿をすっかり見せてくれたのは、ほんのわずかでした。
鳴き声が前よりたくさん聞こえるようになったので、もう少し撮りやすくなるかな~とちょっと期待です。

2015/05/12 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

なおみん  

こんばんは!
真っ赤っ赤のベニマシコくん、夏の彼はこんなにも濃い赤なんですね!
こちらでは、声は聞こえるのですが、なかなか姿を見せてもらえず・・・。
いつかはどこかでバッタリ出会える日が来るかなぁ~。
女の子が綿毛をつんでいる姿、ほんとに可愛いですね!くるんとまるっこい嘴にいっぱいくわえているんですね~。カワイイ!!

2015/05/12 (Tue) 22:31 | REPLY |   

Simco  

なおみんさんへ

おはようございます(^^)ノ

声が聞こえるのなら、なおみんさんもきっと近々会えますね^^
わかりやすい声なので、声を頼りにできてありがたい鳥さんですね。

メスさん、可愛いと言って下さってありがとうございます^^
この素朴な可愛さが、オスとはまた違って魅力的なのですよね。

2015/05/13 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

こんにちは。
新緑が美しい季節に入りましたね。
枝の間から顔を覗かせているベニマシコくんが可愛いですね。
最後にバッチりと、カッコいい姿も捉えられて凄いです。
もう子育ての準備が始まったのですね。
淡い色のベニマシコさんは、嘴いっぱいに綿毛を銜えて、ほんと可愛くてたまらないですね。( ^^)

2015/05/13 (Wed) 09:24 | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

kogamoさん、こんにちは!

新緑が一日ごとに濃くなっていくような気がします。
気づけば庭の雑草もよく育って(^^;

ベニマシコは落ち着いて見せてはくれませんでしたが、鳴き声を追ってなんとか撮ることができました。ありがとうございます。
メスさんの綿毛ポッは撮りたいシーンでした^^
可愛いと言っていただいて嬉しいです。

2015/05/13 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest