ヤマセミ、夢の中へ・・・・PPAP?

遊びに来ていただきありがとうございます。

ちょっとテンプレを変更してみました。また戻るかもしれませんが
コメントは日付下の吹き出しのマークのようなところにありますm(__)m

さて、今回のヤマセミはかなーり久しぶりの出会いでした。
目的もなく、何かいないかな~?と歩いていた公園で、ヤマセミがいるよ!と知人の方に教えてもらい会うことができました。


行ってみると、カメラマンはいっぱい。天気が良かったせいかトラツグミのときより多かったです。
川の向こうの枝にとまり、まったりしていました。
何枚か撮った後に双眼鏡でじっくりお顔を見せてもらいましたが、眠たそうだったな~


まったり風のヤマセミ

2017206yama2b.jpg




目がだんだん閉じられていく・・・・
2017206yama4a.jpg




2017206yama3a.jpg



しばらくして、ようやっと体勢が変わりました。でも今度もずっとそのまま(*´v`)
もしかしたら飛ぶかな?と、知り合いの人と少し話しながら待ちましたが諦めて帰りました。

2017207yamasemi1a.jpg

久しぶりの再開で、しかも存分に撮らせてもらってとても良い日になりました(^-^)






帰りは大通りの雪祭り会場へ。
日曜はオープンの前日でしたが、それでも人は多かったです。


人気のある「ピコ太郎」
TVでも紹介されていましたが、そっくりですね~

2017206ppap.jpg




rankingに参加しています<(__)>
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


スポンサーサイト

タグ:ヤマセミ PPAP

2 Comments

min628  

YYzY

おお~、新居になってる~。おじゃまします。
おねむのヤマセミだったんですね~。かわいい^^
でも、ヤマセミをずっと見ていたなんて、羨ましいですよ~。
このところ、家にこもって頼まれ仕事してるのでどこへも行けず・・・。
娘に、雪まつりにおいでと誘われてます。
雪像へのプロジェクションマッピングがおすすめとか。
PPAPも見たい~(笑)・・・仕事しよ。

2017/02/08 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Simco  

minさんへ

minさん、こんにちは!いつもありがとうございます。

ヤマセミをゆっくり見ることができたのは初めてかもです。
ほとんど体勢が変わらなかったので、引き上げる人、これから来る人、となかなか賑やかでした。

そういえばminさんはお家のことでお忙しいのでしたね。
まだ続くのかな?
3月になれば雪も何とか!ですね。春が待ち遠しいですね。

雪まつりは帰りに寄っただけで、しかも開催前だったので、もう一度見てみたいと思ったりしています。
プロジェクションマッピング、やっぱりすごいですよね~
お店もいろんな食事や食べ物があったりして面白そうですよ^^
たまには娘さんのところへ行って楽しまれても良いのでは(^^)

2017/02/08 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest