大雪でもトラちゃんが見られるなら・・・

昨日は鳥仲間のお友達に教えていただいた、トラツグミを見に行って来ました。
春のときは見ただけでしたが、今回は大雪であっても撮ることができました。

まったりしていたり、実を食べたりのシーンをいろいろ見せてもらい、その可愛さに身もだえしながら撮らせてもらいました(^^;

今回はいつもより多くアップしたいと思います(^^)
背景に雪が多く入りますが、そのようなのが私には逆に好きな写真として撮れました。

20170123tora1.jpg




20170123tora2.jpg




20170123tora3.jpg



20170123tora4.jpg



20170123tora5.jpg



20170123tora6.jpg


創作のオマケ^^
20170123tora8.jpg
クチバシが雪に埋もれる姿がまた可愛かったです。

とても寒くてカイロを二個、ポケットに入れていてもまだ寒かったくらいですが、こんな雪の日に姿を撮らせてもらって感謝です。

トラちゃんを見る前に見た、オモチのようなアカウソ

20170123akauso2.jpg

帰り道では、アトリの群れをたくさん見ました。
少し道を入ると、シラカバにベニヒワたちがいました。
もう薄暗くて全然ダメでしたが~(^^;


20170123benihiwa.jpg


天気は悪かったけれど、楽しい鳥見の時間を過ごすことができました(^^)




rankingに参加しています<(__)>
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ





タグ:トラツグミ アカウソ ベニヒワ

4 Comments

梅ちゃん  

寅さんに会えた!

こんにちは。
朝、情報が飛び込んできて、車よりもバスと地下鉄の方が
いいやと思い即刻鼻水を拭き拭き出かけました。
雪が降り始めたので帰ってきましたが、雪の寅さんも
なかなか良いものですね。ナイスショットです。

顔見知りの人も居て、クマゲラやアカウソに会ったという
話も聞きましたが、とりあえず寅さん狙いで帰ってきました。
それでも、駅近くの団地の横道で、念願のヒレンジャクと
アトリを撮ってきました。最高の幸せ気分でした。

もう少し時間をずらせば、ハマーさんとSimcoさんに
会えたのにね。そのうち何処かでお会いしましょう。

2017/01/23 (Mon) 15:48 | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんへ

梅さん、こんばんは!

梅さんも行かれていたのですね!
私達が着いたのは午後からだったので、梅さんはもっと早かったのでしょうか。
お会いできなくて残念です~

ヒレンジャクとアトリゲット、良かったです\(^o^)/
きっとこれからまだまだ会えますよ^^
今回のトラちゃん、可愛かったですね。

2017/01/23 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

min628  

とらちん♪

え?!北海道で越冬するの?知らなかった。
こちらでは夏鳥だと思っていました。
(すくなくともこっちにはいなさそう)
出会えて、最高ですね!
雪の降りしきるなか、ナナカマドと、とらちん・・・
いい絵ですよぉ~・・・うっとり



2017/01/29 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Simco  

min628さんへ

minさん、こちらも見てくださってありがとうございます(^^)

春に見かけたことがあるのですが、それ以外は冬に出会ってるんです。
いつの時期でも見られるのでしょうか??
なかなか会えない鳥なので嬉しかったです^^
トラちゃんがいるなら雪もへっちゃら!・・・いや、寒かったですe-447

2017/01/30 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest