ハヤブサそろり

もう2週間以上前になりますが、海辺のほうへ行った時に、ハヤブサを見ました。

水浴び中だったようで、お腹はびしょ濡れ。
車で近づいたときに気がついたので、車内から撮り、私側からは残念ながら撮れませんでした。
ハマーが撮影したのをゆずってもらいました(^^)

20170119hayabusa4.jpg

水浴びシーンも撮りたかったのですが、この後飛び去ってしまいました。
この日はとにかく強風の寒い日でした。
ハマーは以前もハヤブサ水浴びを撮っています。ハヤブサ水浴び好きなのかな~

↓ハマーが秋に撮ったハヤブサ水浴び
20170119hayabusa5.jpg



ハヤブサを見た日は、他にも


この可愛い

20170119azarasi1.jpg
ゴマフアザラシがいましたが



20170119azarasi2.jpg

その他の収穫はほとんどなく終わりました~

それでも最近は小鳥の群れも見られるようになったので、これからに期待です(^^)



rankingに参加しています<(__)>
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


スポンサーサイト

タグ:ハヤブサ 水浴び アザラシ

4 Comments

kogamo  

おはようございます。
止まりもののハヤブサしか見たことがないので、水浴びシーンを珍しく見せていただきました。
狩りが得意なハヤブサは、水の上を歩くのはちょっと苦手なのかな?

海にいるゴマフアザラシちゃん、可愛いですね!
ウルウルした目と可愛らしい表情に癒されました。 ^^)

2017/01/21 (Sat) 05:45 | REPLY |   

梅ちゃん  

私のイメージ

あくまでも私のイメージですよ。
ハヤブサのイメージは、小鳥を追っかけて
飛び回っている猛禽です。
それが水浴びや水の中を歩き回り、挙句に
「チェッ!」なんて舌打ちするのは想像外の
出来事です。いや、珍事かな?

ゴマフアザラシを見ると、
ゴマ塩をかけた俵形のおむすびを思い浮かべます。
お腹が空いた時には、もぉ~堪りません。

2017/01/21 (Sat) 08:44 | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

kogamoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもの精悍なハヤブサと違って、水で濡れている姿はちょっと面白かったです(^^
海辺ですごく寒かったのですが、そんな日でも水浴びするのですね。
ゆっくり歩きでしたが、この後飛んだときはやっぱりかっこ良かったです。

このアザラシは可愛い顔をしていました(^^)
過去に撮ったのと比べると、やっぱりそれぞれ顔つきが違うんですね。
いろんなポーズを見せてくれました^^

2017/01/21 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんへ

わはは。

ですよね~、舌打ちなんて猛禽の風上にも置けねぇ、ですよね。
狩を失敗したみたいですよねぇ(笑)

ハヤブサはかっこいい姿より、こういうときにじっくり見ている感じです。
かっこよく飛んでいるときは、一瞬で目の前からいなくなって。
ショットも空しか写ってなくて。
ハヤブサなら、誰からも狙われることもなく、悠々の水浴びでしょうか。

ごま塩おにぎり、美味しいなぁ~
ごまおにぎりに、アザラシ形のエビフライ。
アザラシ弁当、作ってみるかな。

2017/01/21 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest