セイタカ、展示しております

セイタカシギを並べてみました。
ダラダラ長いですが、よろしかったらどうぞ<(__)>


『水鏡』
セイタカ1



『充血』
セイタカシギ2



『疾走』
セイタカシギ3



『洗顔』
洗顔



『一網一尽』
すくいだし


『うなじ』
うなじ1



『ピンセット』
ピンセット



『水没』
suibotu



『うなじ2』 (背中はホッケの開き)
うなじ2



『協調』
協調



『草葉の陰』
草葉の陰



『交差』
足組



『ごく普通』
正統派


ちょっと変な展示会にお付き合いくださりありがとうございました。
普通のショットも多く撮ったのですが、サムネイル見ていって、すぐにタイトルが浮かんだものだけピックアップしました。(我ながら変わり者だと思う)

-別館展示-

『コムクドリ』
コムクドリ


『ヒヨドリ』
ヒヨドリ

最後にちょっとまともなヤツも(^^;
長々すみません(汗

スポンサーサイト

タグ:セイタカシギ

14 Comments

ぶらり♪  

うははは♪
ピンセットですかぁ~(^◇^)
水没ってのもいいですね♪
あそこは今後も色々来てくれると嬉しいですね(*^_^*)
イソシギも2羽見かけましたが、
他のシギも来てくれるでしょうかねぇ(^o^)

2015/05/08 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

長い画像を見ていただきありがとうございます(^^;

とにかく警戒心が無くて、だまって撮ってるとどんどん寄ってくるのでこちらが固まってしまいます。
イソシギ、コチドリなんかもいますねー
タカブシギもいましたよ~
他にも来るといいですね^^

2015/05/08 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

こんばんは、豪華な展覧会ですね!命名のセンスもさすがですね(笑)

ヒヨが止まっている木は何ですか?すごく赤い梅のような(@o@)

2015/05/08 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

なおみん  

こんばんは!
楽しい展示会、何度も繰り返し拝見しました~!
「こんなふうに撮れたんだよ~」と、セイタカシギさんたちにも見せてあげたいですね!
それにしても、セイタカシギ、きれいですね。いつもこの時期に見られるのでしょうか。羨ましいです~。
コムク君、ギュルギュル言ってましたか?
ふだん元気すぎるヒヨちゃん、実はお花のよく似合う鳥さんなんですね~!

2015/05/08 (Fri) 22:05 | REPLY |   

梅ちゃん  

展覧会

やぁ~、笑った笑った。もう、お腹よじれてるよ。
ホッケの開きがいいね。これ気にいりました。
アジの一夜干しみたいなのもありましたよ。
ブログをこのようにして楽しむんだという、良い例だと
思いました。参考になります。

2015/05/09 (Sat) 04:56 | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

長い画像を見ていただきありがとうございます!^^

>花
あっ、カムイさんならご存知だと思ったんですよ~
確かに梅のようでした。
真っ赤なのは珍しいのでしょうか?、とても綺麗でヒヨでもいい!と撮りました。

2015/05/09 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Simco  

なおみんさんへ

長い画像を見ていただいてありがとうございます^^
何度も見ていただいたなんて嬉しいです。

>「こんなふうに撮れたんだよ~」
これ多分、セイタカシギは「えらい迷惑!」と思ってそう(^^;
もっとまともなのにしてよ、と。

ここのところ、ずっと同じ場所にいるようで、警戒心も無く撮らせてくれるのでありがたいです。
でもだんだん人も増えてきました。
セイタカにまぎれて?他のシギもいるので、なかなか目の離せない場所です^^

コムク、ギュルギュル、普通のムク、ギャーギャー。
そしてニュウナイがチュンチュンチュン!、まだ賑やかです~

2015/05/09 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

笑っていただけましたか、嬉しいです。
セイタカシギには「いい加減にしろ」と言われそうですがw、今日もちょっと行ってみました。
でも他の撮られている皆さんと私のシャッター音のする場面がぜんぜん違う(汗
ネタ探しで撮ってるのが恥ずかしくなり、早々に後にしました(^^;

ははは、アジの一夜干しもありましたか♪
いろんなポーズで楽しませてくれる、ありがたいセイタカさんです。

2015/05/09 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

赤い梅?

こんにちは、たびたび(^^)いや~園芸種はそれほど詳しくないんですよ(笑)多少、知っているのは北海道の野生種なんですよ~。赤い梅、たまに見かけますけど、ホントすごい赤ですよね。「ヒヨでもいい!」…って、ヒヨかわいそうですねえ(笑)

2015/05/10 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

こんにちは。
セイタカシギ展楽しませて頂きました~♪( ^^)
実物は見たことがないので、いろいろなシーンが拝見できてよかったです。
セイタカさんは、八頭身美人でカッコいいですね。
特にうなじには、大笑いしました。
交差も、バレーの最後にするおじぎのようで、とってもきれいですね。
最後のヒヨちゃん、鮮やかな赤いお花と似合いますね。

2015/05/10 (Sun) 13:49 | REPLY |   

min628  

うわ~、セイタカシギでこんなに遊んじゃうなんて、なんて贅沢なんでしょうか!
simcoさんのおかげでセイタカシギがホッケの干物を背負っている事が判明しました。学術的に貴重な発見です。
私も思わず「逆さパン食い競争」とか、「お控えなすって!」とか遊んでしまいましたよ。

・・・もしかして、ヒヨちゃんがいるのはボケの花ではないでしょうか?でも、北海道にもあるのかな??

2015/05/10 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

お返事に来て下さってありがとうございます。
鳥に詳しいかたは樹木や花にも詳しい人が多くて、すごいな~と思いますよ。
このお花のある家は近くなので、今度お庭で仕事されてるときに出会ったら、何なのか聞いてみます^^

ヒヨは冬の間はバードテーブルにきて、シジュウカラを蹴散らしていくお馴染みさんです。
「ヒヨちゃんがモデルでもいいよ」と言ったら、
「キーキー!(なんだそれ!)」と言われました( ̄w ̄)

2015/05/11 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamo さんへ

長い画像を見ていただいてありがとうございました。

このセイタカシギ、まだ同じ場所でのんびりしています。
でも晴天が続き近い場所の水が干上がっていました。
樹木の工事も入ってきたので、もうすぐ居なくなるかもです・・・。
うなじ良かったですか、嬉しいです♪
バレーのおじぎ!
これを読んで、タイトルを「バレリーナ」にすればよかった!と思いました。
kogamo さんの発想冴えてますね!

赤いお花のおかげで?、注目されてヒヨちゃんまんざらでもなさそうです(笑

2015/05/11 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Simco  

min628さんへ

長い展示を見てくださってありがとうございます。

セイタカシギのところには、カメラマンが集まってましたが、こんなこと考えてるのは私だけだろうなと思います(他にいるわけないわな(;^^A

鳥好きの人に注目される運命を背負ってるのに、ホッケの開きまで背負っているので、なかなか大変な人生になってると思います(アジフライのときもありますが)

>「逆さパン食い競争」とか、「お控えなすって!」
嬉しいなぁ、こんなふうに遊んでもらえると。
また撮りたくなっちゃう(←もうやめろ)

>ボケ
検索して調べてみました。
確かに!ボケの花に似ていますね!
北海道は南部の記述でしたが、園芸用に植えている家庭もありそうですね。
今度聞いてみますね、ありがとうございました^^

2015/05/11 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest