26
2016

キンキン冷え冷え

CATEGORY休日の鳥見
25日のクリスマスは鳥見です(^^)
でも撮ったのはほぼ風景でした。

とても良い天気で、出かける前からワクワクでした。
(しかしこういう日はうちは鳥運がない)

池のカモたちを撮っているときに、枝からの雪がドサドサと落ちてきました。
そんなことが度々あり、頭や首に降りかかってきて悲鳴(というより冷鳴)をあげていました。
20161225ike.jpg


気温が低く、晴れていても樹氷は凍りついたまま。日差しにキラキラ光ってとても綺麗でした。
20161225hikari.jpg


枝も実もフローズン。
20161225kooru1.jpg



ノスリのシルエット。この後、ノスリはいつもの電柱へ。
20161225tyuuhi.jpg
電柱から「ここじゃ撮る気ないでしょ?」みたいな冷めた目で見てましたね。


そして、いつものように帰りに夕日を撮って終わりです。
20161225yuuhi1.jpg



この後、アップするかわかりませんが、とりあえず。
今年も一年ありがとうございましたm(__)m



rankingに参加しています<(__)>
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


Tag:カモ 樹氷 ノスリ 夕日

4 Comments

梅ちゃん  

冬の風物詩

木の枝に雪が被ったままの状態にシジュウカラが戸惑っていました。
私は連日の雪かきで戸惑っています。昨日の雪は特に湿っていて
スコップで放り投げてもそのままくっついて戻って来るんですよ。
買い物に行ったら道路はそろばん状態で、全身マッサージを受けながら
運転しているようなものでした。
頭も揺さぶられて、ちょっと賢くなったかも…
でも、これも冬の風物詩じゃないだろうか。

夕景の写真を観るとホッとします。
今年もいろいろありましたが、来年もまたお互いに素晴らしい年に
なりますように。

2016/12/28 (Wed) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんへ

梅さん、こんばんは!

ほんとにひどい状態の雪でしたね~
スコップにつく雪は、スコップごと体も持っていかれますよね。
道路もひどいですよね、ほんとマッサージですね(^^;
頭揺さぶられて、私は脳が撹拌されて、物覚えが悪くなってきたところに、追い討ちかかったような。
毎年のことですが、グチりたくなりますよね~

今年もお世話になりましたm(__)m
来年も鳥見を楽しむことができる、良い年になりますように(^^)

2016/12/28 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

おはようございます。
自然が作り出す雪の造形は、とても素敵ですね。
キラキラ光る樹氷も一度は見てみたいです。
撮影は、寒くて大変だったと思います。お車の運転に十分お気を付けてくださいね。

来年も素敵な出会いが、いっぱいあると良いですね。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

2016/12/30 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

kogamoさん、こんばんは!

今、北海道の東の地にいます。
とても寒いです~
元旦まで鳥見をしてきます(^^)

kogamoさんも良いお年をお迎えくださいね。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

2016/12/30 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment