12
2016

凍りつく

CATEGORY休日の鳥見
積もるのも、もう少し小出しならいいのに~、と思いますが、大抵ドカッと来るんですよね・・・
一気に真っ白な世界になり、雪かきが終わったあと、鳥見に出かけました。


通り道の樹氷はとても綺麗でした。
20161212yukimiti.jpg

でも、、、いい天気の日は収穫の少ないうちのジンクス通りにやっぱり・・・・


見たのはオオワシばかり。それも枝被りがほとんど。
20161212oowasi2.jpg


カラスがちょっかいかけそうな雰囲気でした。
20161212oowasi1.jpg



池は凍っていて、昨年見たのと同じような光景が(^^;
20161212hakutyo1.jpg



今回は直ぐ飛ばずにしばらく休んでいました。
20161212hakutyo2.jpg



少数のマガンの群れがいました。
20161212magan.jpg
撮って通り過ぎてから、中に1羽シジュウカラガンがいたのに気づくも、みんな飛び去ってしまいました・・・


今年の漢字は「金」なのですね。
別の読み方のものが入ってこないかなぁ~(´皿`●)



遊びに来て頂き、ありがとうございました




rankingに参加しています<(__)>
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Tag: オオワシ ハクチョウ マガン

2 Comments

梅ちゃん  

雪・雪・雪

降りましたねぇ。1日に3回も雪かきするなんて何年振りだろうか。
晴れた日のジンクスどこ吹く風?オオワシやオオハクチョウ
さらにマガンを撮れたら、もう最高じゃないですか。

私も如何云うわけかオオワシを撮ると大概枝被りです。
オオハクチョウは風邪を引いてなかったですか?
お~ぉハックチョンって。

久々に晴れたので、バスと地下鉄に乗って石橋孝継さんの
野鳥写真展を観に行ってきました。猛禽類の写真が素晴らしかったです。
とても刺激を受け、感動して帰って来ました。

2016/12/13 (Tue) 05:17 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

こんばんは。梅さん、いつもありがとうございます。

ほんとにドッサリ来ましたね、、、
うちは屋根からも落ちて固まった雪になるので、ほんと重くてイヤだ(´д`)

梅さん、腰痛めていませんか~?
私は肩が痛くて(ゴジュウカラならぬ五十肩っていうやつ)

ハクチョウのハクチョン!は若から聞こえたかも?(^。^
あんな氷の上で寝るんですよねぇ。羽毛はすごい。

素敵な作品を堪能されたのですね。
写真展、心奪われますね。
私も写真展や作品展に行ってみたいと思っています(^^)

2016/12/13 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment