05
2016

ウロウロ歩いたけれど

CATEGORY休日の鳥見
すごい久しぶりの更新になってしまいました
土曜日曜と、ハマーの休みが二日間あったのですが、収穫はイマイチで


3日間くらいとても気温が高くて、あちこちで雪がなくなっていました。
20161205daisagi.jpg
遠くのダイサギ。絵になってる?


子藪の中にシマエナガとカラさんたちがたくさん入っていて
20161205enaga1a.jpg


たまに出てくると水浴びしていました(^^)
20161205enaga2.jpg


そこを使いたいんだから早くして!と言ってるような2羽の姿も見られました。
20161205enaga4.jpg


オオワシはゆっくり旋回して枝に下りたのですが
20161205oowasi.jpg
口を開けてハァハァ・・・翼も開いているし近くに川があるから水浴びしていたのかな?



20161205yuuhi1.jpg
落ちる夕日に飛行機雲



20161205sora.jpg
4時くらいになるともう日が落ちてきます。
鳥見のできる時間が少なくなってきました。


あっという間に12月になった感じです(毎年そう思いますがw)
今年の2月から治療を始め、初回の検査時にとても良い結果が出て、
その後は変化なしが続いていましたが、先日の検査でまた少しよい結果が出てホッとしています(^^)
年末に向って忙しくなりますが、今後も元気で鳥見を続けていきたいと思っています



rankingに参加しています<(__)>
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




Tag:ダイサギ シマエナガ オオワシ 夕日

6 Comments

min628  

レアなお姿

こんにちは、検査の結果がよかったとのこと、嬉しいです^^
シマエナガにオオワシというラインナップ!すごいですねぇ。
しかも、ハアハア暑そうにしてるオオワシなんて、初めて見ましたよ(笑)
冬の王者も気温の上昇には勝てなかった?

2016/12/05 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

師も走る年末です。

どうして年末になると気忙しくなるんでしょう。
何時もの月と変わらないのにね。

小川の向こうにダイサギが佇んでいる様子はとっても
絵になっていますよ。
シマエナガの水浴びは私も4年ほど前に撮りましたが
この場所じゃなかっただろうか。
太平洋の向こう川に沈んでいく太陽と遅れてついてい
く三日月を見事に切り取りましたね。素晴らしいです。

検査の結果も良く、お元気そうでなによりです。
元気に探鳥や鳥見を楽しめるって最高ですよね。

2016/12/06 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Simco  

min628さんへ

minさん、こんにちは

ありがとうございます、何とか無事に年を越せそうです(^^)

オオワシ、ハァハァでしたよ~、やっぱり暑かったのでしょうかね~。
もう少し寒くなってから来ればよかった、と思ってるかな?
小鳥達も水浴びしてたし。シマエナガの水浴びは嬉しかったです。
数日、暖かでしたね^^
でも今日は一面真っ白です・・・ついに来たか~
そして重たい雪で雪かきに疲れました~

2016/12/06 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

梅さん、こんにちは、ありがとうございます。

ほんと、何だか気だけ忙しくて(^^;
自分の親たちは、年末お正月に親戚が来るので忙しくて、そんな姿を見ていたせいかもしれません。
私達はいつもと同じく鳥見なんですが(笑)

ダイサギ、ありがとうございます!
真っ白な鳥はやっぱり綺麗ですね。
空へのお褒めの言葉も嬉しいです<(__)>

検査結果は、長く変化なしだったのが、今回は縮小になり、ホッとしました。
お互いに元気で、ずっと鳥見生活続けていきましょうね(^^)ノ

2016/12/06 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

こんにちは。
日が過ぎるのが早いもので、バタバタしていると今年もあっという間に終わってしまいそうです。
お風呂の順番待ちのシマエナガちゃんたち、可愛いですね。
お行儀が良いのに感心してしまいます。
オオワシさんは暑かったのかな?
立派な嘴も、さすがにワシの王様の風貌ですね。
ワシ類は、いつもこちらで拝見するのを楽しみにしています。

検査の結果が良好でよかったです。
寒さにお気を付けて、鳥見を楽しんでくださいね。

2016/12/09 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

kogamoさん、こんばんは

本当に一年早かったです、年を感じてしまいます(^^;

この日は12月なのにとても暖かくて、水浴びを見ることができました^^
エナガたちは藪の中に何羽かいて、ときどき出てきてはカラたちも混じって水浴びをしていました。

オオワシはちょっと面白かったです。
今年も年末に寒いところへ行くので、またワシたちも撮りたいと思います。
いつも見てくださってありがとうございますm(__)m

>検査の結果
ありがとうございます。
何とか普通に年末年始を送れそうです。

2016/12/09 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment