いろいろ撮り合わせ

連休の鳥見は楽しかったけれど、連日だとやっぱり疲れます(^^;
好きな鳥見をやらせてもらって疲れるなんて贅沢な話ですね(~_~;)


ハマーもアップしているセイタカシギなのですが。
ハマーが撮った後、私もセイタカシギを見に行きました。
こちらを向いてくれた、これは♂さん。
セイタカシギ


これ以後からまたいつものオフザケになります↓


コゲラ
コゲラが飛んだ先は・・・


コゲラ1
(またお風呂かい!って言わないで~(;^^A)



コゲラ2
コゲラの水浴びもちょっと新鮮でした。



コゲラ3
※ 特に彼ら(8.6秒)のファンではありませんw



トビ
とまってる足が可愛くて撮ったトビ
それだけじゃつまらんゾと、つい弄りたくなる。



toriline

綺麗めなものも少しw
の青が綺麗で枝の隙間から見えるのもいいかな~と。

湖



花

見ていただきありがとうございました^^

スポンサーサイト

タグ:セイタカシギ コゲラ トビ

8 Comments

カムイ  

セイタカシギとは珍しいですね!

こんにちは、セイタカシギとは珍しいですね!!

コゲラちゃんの水浴びも可愛い♪「なんですのん?」と言っている表情が特に可愛いですね(^^)普段のしぐさもとても愛嬌のあるキツツキですよね。決して美声ではないですが、ギーギー聞こえると嬉しくなります。

新緑、キクザキイチゲも綺麗ですね。花がいっぱい咲いて、日が長く、野鳥の囀りが活発な5月が一番好きです。

2015/05/07 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

COBRA  

あれ、写真のセイタカシギは頭が黒いのでオスじゃないですか?
山野草はなかなか名前が覚えられなくて困ります
エゾエンゴサクやカタクリ、エンレイソウ程度ならなんとか分かるのですが・・・

2015/05/07 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

セイタカシギに会ったのは久しぶりでした^^

コゲラは可愛いですよね、キツツキ来るならアカゲラのも見たいなと思いました。
ちょっと浴びてキョロキョロ、また浴びてキョロキョロの繰り返しでした。
ハシブトガラよりずっと警戒しながらの水浴びでした。

5月はいいですよね^^
暑くなってくると虫が周りを飛び始め、虫除けつけても効かないことも多いので、ちょっと歩きづらくなります(^^;

2015/05/07 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Simco  

COBRAさんへ

ひょぇ~♀と打ってしまってました、ありがとうございます。修正しました(^^;
花は検索しないとわかりません(^^;、ちなみに木もなかなか覚えられないままです。
いろいろわかってれば、鳥の来るのもわかるんでしょうね~

2015/05/07 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ぶらり♪  

トビ出し禁止・・・(*^▽^*)
これだからSimcoさんのブログ、大好きです(^O^)/

キツツキの水浴びって見たことないです(゚д゚)!
やはりするのですねぇ~(^ω^)

2015/05/07 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

セイタカシギ

セイタカシギが今年もやってきてくれたんですね。
ハマーさんの素敵な写真を拝見して、私も行ってみた
かったんですが、PGの大会があったのと、レンズの調子が
おかしくて、今日修理に出すところです。なので…(涙

サンダーローリングをやっているのは誰かと思いきや
コゲラだったんですね。
つまり温泉ショーの「こけらおとし」ということですね。
飛び出し注意は後ろから白いものがピット出るんじゃ
ないかと一瞬期待しました。

2015/05/08 (Fri) 04:18 | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

ありがとうございます!
ウケていただけたら、とても嬉しいです^^

私もキツツキもやっぱり水浴びするんだなぁと思いました。
クマゲラの水浴びなら迫力あるでしょうね~

2015/05/08 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

なんと修理ですか・・・・
日数はどれくらいなのでしょう、早く直って戻ると良いですね。
故障ってちょうど撮りたい時期に起きたりするので困りますよね。

こけらおとしもさすが!と思いましたが、後ろから白も笑いました^^
残念ながらそのシーンは無かったです~。
あれば罰金ものだったですね(^v^)

2015/05/08 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest