05
2016

秋の穏やかな公園で

CATEGORY休日の鳥見
久しぶりに行った公園では、ヤマガラゴジュウカラ、シジュウカラがたくさんいて、思い思いの食料確保中。
見慣れた行動でもあるけれど、見ていると飽きない^^
(画像はハマー撮とSimco撮が混在)

20161104yamagara1.jpg
存在感強く、ヤマガラ


20161104gojuu1.jpg
同じく、ゴジュウカラ


採ったものは
20161104yamagara2.jpg



同じ場所に隠すw
20161104gojuu2.jpg



面白い瞬間もときどき見せてくれました

20161104yamagara3.jpg

b_illust_61_0L.png


20161104yamagara4.jpg

b_illust_61_0L.png



20161104yamagara5.jpg



20161104yamagara6.jpg


b_illust_61_0L.png



(画像加工) 紅葉のハマー
20161104hummer2.jpg




20161104KOUEN.jpg



今日は朝から雪が降り続いています~
まだ水を含んだ重い雪で、屋根からどさっ!と雪が落ちる大きな音がしています。
ただいま、ハマーはバードテーブルを補修中。
庭の常連さんは「まだか?」とばかりに、騒がしくしています(^^)



rankingに参加しています<(__)>
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



Tag:ヤマガラ ゴジュウカラ ハマー

2 Comments

梅ちゃん  

とうとう降りました。

おはようございます。
秋の色が深まる中で、小鳥達と遊ぶって最高の贅沢だね。
やはり遊ぶ相手はヤマガラが恰好の相手じゃないでしょうか。
かくれんぼまでしてくれるんですから。

あ~ぁ(溜息です)鳥見鳥撮に行きたくても、この雪じゃ
鳥達も居ないだろうし…
ヘッ~クッション!!ア~やれやれ。

2016/11/07 (Mon) 05:13 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

こんばんは、昨日の雪はひどかったですね(^^;
何だか秋がサッと終わって、どっしりの冬が来た感じです・・・

カラちゃんたちは人間を気にしないで遊んでくれるから、見ていて楽しいです^^

あら、梅さん、風邪引きましたかー?
最近流行ってるので、体温めて大事にしてくださいね。
(今日のメール、届いてるかな~?)

2016/11/07 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment