渡り前?あたり前

買い物ついでにちょっと鳥見できれば、と近くの公園に行ってみたら、松の木に下りたり飛んだりしている小鳥がいました。
双眼鏡は持っていなかったので、カラちゃんかな?と撮ってみると、ルリビタキでした。
そういえば、昨年もかなり寒い時期までルリビタキは残っていたな~と思いましたが、これがぜんぜん撮らせてくれない(^^;
(手が冷たくてかじかんだのもありますが)


20161101ruri1.jpg



メスが一緒だったので、いちゃついているようにキャッキャと飛び回っていました。
20161101ruri2.jpg


近くの水溜りにはセキレイの若? がいました。
20161101sekirei.jpg

もう少しゆっくり撮りたかったですが、雪がチラホラ降ってきたので諦めました。
もう何日かいてくれるかな。


きっちり撮れてないのでコメント閉じています(^^;、見ていただきありがとうございました。
(明日、晴れたらもう一回行ってみよ~)


カシラダカ
2016kashiradaka1.jpg




rankingに参加しています<(__)>
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


スポンサーサイト

タグ:ルリビタキ セキレイ カシラダカ

Latest