カワでのんびり

ブログタイトルを変えてみました(^^; またよろしくお願いします。

こちらは紅葉の色が濃くなりつつあります。
今月はハマーが忙しく、昨日の日曜も出勤になりそうだったけど何とか回避、鳥見に行くことができました。
とはいっても、見られたのは一種類


秋~
20161017kouyou.jpg

撮れなかったものの、林の中にヤブサメやシマエナガがいたり、他の鳥達のさえずりもよく聞こえました。
昨日はとても穏やかで暖かだったのです。
きのこ取りをしている人に、道の情報を聞いたりしながら林の中を進みました。


20161017hummer.jpg
ハマーw


見たのはこの鳥、カワガラス
20161017kawa1.jpg


飛び立って気づいて、もうしばらく来ないかな?・・・と思ったのですが、その後川の石の上にいるのを発見。


20161017kawa3.jpg




20161017kawa2.jpg



20161017kawa4.jpg



20161017kawa5.jpg

場所を変えながらも、しばらく川の中にいて姿を見せてくれました。
獲物ゲットシーンは残念ながら見られなかった~


rankingに参加しています<(__)>
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




タグ:紅葉 カワガラス

2 Comments

梅ちゃん  

秋色

おはようございます。
ブログタイトルもデザインもとても素敵です。
秋の色にすっぽりと包まれたハマーさんも素敵ですよ。

久しく見ていないカワガラスが、水の中で「ウワッ冷めてぇ」と
云っているように見えるのは私の感覚ですかね。
川のせせらぎの音を聞きながら、のんびりと鳥撮散策をするのも
良いものですね。最高の贅沢かも。

2016/10/19 (Wed) 06:56 | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

梅さん、こんばんは(^^)ノ
ありがとうございます。
最近、どこかへ行くたびにハマーの写真を撮っています。
普通の観光写真みたいになっています(^。^

今時期の沢の川は冷たいですよね~
カワガラス、水浴びか?と思うくらいバシャバシャやっていました。
長くいてくれたので見るのは楽しかったのですが、寒さに弱りきった虫がたくさん飛んでいて、顔に当たってくるのが辛かった~(^^;

2016/10/19 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest