15
2016

旅の在庫

CATEGORY地域
もう一ヶ月以上、経ってしまいましたが、、、、
道東を旅したときの、残りの写真です


台風の後、ここはどうなっているのか・・・もう落ち着いたかな(野付)

2016914doutou2.jpg


2016914doutou1.jpg



2016914doutou3.jpg



2016914doutou6.jpg
証拠写真、ダイゼン(^^;
ダイゼンの夏羽は嬉しくて、しかも数は多かったのに、いたのはみんな遠く、しかも霧の中。
でも見られただけでも良かった~、冬羽か移行中しか見てないのです。


霧がすごかった日、海岸線を見ると、鳥達がいっぱい!この写真より長い距離でたくさん並んでいました。
2016914doutou4.jpg


2016914doutou5.jpg
メダイチドリの群れだったのですが、これだけの数を見たのは初めてです。道東での鳥見は本当に面白いです。



2016914doutou7.jpg



2016915tantyo.jpg

オジロワシタンチョウの光景は冬のほうが私は馴染んでいますが、夏の風景の中も良かったです。

ツヅドリの若のようなショットが何枚かあるのですが、間違っていたら嫌なのでお蔵入りします(^^;


良い写真がないまま終わりましたが(汗、見てくださってありがとうござました。







Tag: メダイチドリ ダイゼン オジロワシ タンチョウ 道東

2 Comments

梅ちゃん  

郷愁の道東

おはようございます。
タイトルの通り、私にとっては郷愁なのです。
霧の多いところですから、霧の中での幣舞橋の花火大会に
行った事があり、その時は音だけ楽しみました。
しかし、鳥の数の多さには驚きました。恐るべし道東です。
タンチョウヅルのショットも良いですね。行ってみたくなりました。

2016/09/16 (Fri) 04:25 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

こんばんは
幣舞橋での霧の花火ですか、幻想的で素敵ですね^^
あちこちで霧に会った旅でした。

道東は魅力的な場所ですね、四季を通して行ってみたいと感じます。
1泊くらいで周れる距離なら、もう少し気軽に行けるのにね~

2016/09/16 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment