02
2016

海岸~花火へ

CATEGORY休日の鳥見
7月最後の日曜は、アオバトを見に行ってきました。
時々下に降りてくるものの着地がないので、しばらく待ってやっと一度来たときのショットです。

水を飲むより休憩中のような様子。
2016801aobato2.jpg


猛禽がいないのでのんびりなのでしょうか。
2016801aobato5.jpg


下りるとロケーションはがた落ちに(^^;
2016801aobato4.jpg



2016801aobato3.jpg


久しぶりのアオバト、可愛かったです^^
2016801aobato1.jpg







夜は小樽潮祭りの花火に。


海上に写る花火はとても綺麗でまた格別です。
2016801hanabi1.jpg




2016801hanabi8.jpg




2016801hanabi10.jpg


屋形船も出ていました。
2016801yakata.jpg



帰りは予想通りの大渋滞。
裏道を通ってきても、家に着いたのは11時近くでした。

先月の末に行われたCT検査の結果が良く、また腫瘍が縮小してたのでとても嬉しく、さらに元気が出て夜まで遊びました(^^)
今月は遠出も予定しているので、このまま元気で過ごしていければと思っています。







Tag:アオバト 花火

6 Comments

min628  

花火~♪

アオバト、キレイですね~。
私まだ海へ行ってない・・・orz
こちらでじ~っくり、見せていただきました。
海の花火、いいですね~。
花火の帰りは、渋滞しますよね。おつかれさまでした。
相方はそれが嫌で、行ってくれないんですよ。
夜道をひとりで延々運転するのも嫌だから、こちらで満喫します(笑)
この頃の雨続きのなか、なかなか出かけられないと思っていたけど、
雨の降ってない場所へ行けばよかったんだ!と、今頃気づきました。
北海道、広いんだからぁ~。

2016/08/02 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Simco  

min628さんへ

暑かったわ~~海( ̄ ̄;)
しかも大きなアブがぶんぶん飛んで、待つのがしんどかったです。
でも上空を20羽くらいの群れが旋回していたので、待てばきっと来る!と頑張りました。

花火の人出がすごくて、花火を楽しみたい人が多いんだなぁと思います。
そちらの勝舞もすごいですよね~

>相方はそれが嫌で
わかりますよー
私たちの前にいた家族が、ラストの一番いいところを見ずに帰り支度。
お母さんが「もう少し見たいなぁ~」というのを、お父さんが「帰るぞ!」といいながら帰っていきました。
やっぱり渋滞回避ですよね。

こちらも雨量がすごかったですが、今週は暑いようです。
十勝もかな?
暑さ真っ盛りの時期になりましたね~

2016/08/02 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

こんばんは。、
美しいアオバトさんたちの、まったりしている姿がいいですね。
青い海に映えて、皆さん本当にきれいです。
海水を飲みに来るアオバト、私もいつか見てみたいです。
そして、夜は小樽潮祭りの花火鑑賞ですね。
海に写る花火はとても幻想的で素敵ですね。
私も海の花火を見に行ったことがありました。きれいで感動でしたが、帰り道が渋滞に巻き込まれて大変な思いをしたことがありました。
お疲れ様でした。

2016/08/02 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

こんばんは、見てくださってありがとうございます。
アオバトは、上空で旋回している姿は何度も見るのですが、なかなか下に来なくてやきもきします(^^; このまま来ないのでは、と・・・)
kogamoさんのほうでは、森にいるアオバトは探しやすいのでしょうか?
私はこれがなかなか見られません

花火は人出による渋滞がしんどいですね(^^;
水に映る花火はやっぱり人気なのでしょうか、今回は本当に人がすごかったです。

2016/08/03 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

夏を満喫ですね(^^)

アオバト、あの有名な海岸がありますね!一度だけトライしましたが、時期か時間帯が悪いのか空振りに終わりました(^^;)いつかはアオバトの群れ、見てみたいです☆本当に美しい鳥ですね。雄のブドウ色の翼がこれまた見事で…。グラデーションも素敵です。

潮祭りにも行ってこられたのですね!私は渋滞&人ごみが大の苦手なので、お祭りは行かないようにしてますが、それじゃこんな見事な花火は見ることができませんね(^^;)Simcoさんの花火の写真のおかげで、労せずして小樽の花火を楽しませていただきましたm(_ _)m

2016/08/04 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

アオバトはタイミングがあわないと、ただ待って終わりのときもありますね(^^;
本当に綺麗な鳥だと思います。
オシリの模様なんかも^^

私も人混みは苦手なのですよ~、自然な場所ばかり行っていると特に喧騒はダメになるような気が。
たまたま近所の学校で打ち上げていた花火が見事だったので、刺激されて行って来た感じです。
こちらこそ、見ていただきありがとうございました!

2016/08/05 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment