01
2015

とりあえず紅です

CATEGORY散策
これぞ証拠写真!という見本(^^;

ベニマシコ1
せっかくベニマシコに会えたのに、こんなのしか撮れませんでした・・・


ベニマシコ2
でも姿を見ることができたので、けっこう満足してます。
以前は見るだけだったからなぁ~、だからいいんだ、うん!


toriline



アオサギがいるのはよく見るけれど、ダイサギはあまり見かけないよね~とちょっと観察。

ダイサギ1



ダイサギ2



バンがスィスィとダイサギのほうへ。
バン1



バン2



バン3



バン4



バン5





『バン外編』


チベットスナギツネ

CMでこの顔を見ると毎回笑ってしまいます。
このシブイお顔のキツネ、「チベットスナギツネ」というんですね。
チベット高原固有のキツネだそうです。この醒めた表情がなんともいいんだな~(^^

フザケものにお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

Tag:ベニマシコ ダイサギ バン キツネ

8 Comments

梅ちゃん  

ダイサギとバン

証拠写真なら任せてください。私が証拠写真の名手なのです。
今日も随分証拠写真を撮ってきましたよ。証拠写真展を
開きたいくらいです。
昔スパイダーズ流行りましたよね。マチャアキとかまやつだったかな?
♪可愛い顔してババンバン、バンバンバババババババン♪古いねぇ。

2015/05/01 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

いつもありがとうございます^^

私の証拠写真のフォルダが膨らんできていますw
証拠写真展を開くのでしたら、ぜひ私も参加させてください。
入賞を狙いたいです( ̄w ̄)

>ババンバン
わはは、なるほど。
私が書いたのはドリフの温泉のでした♪
ババンババンバンバン~いい湯だな。
昨日からお風呂続きです~

2015/05/01 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

なおみん  

ベニマシコ!

ベニマシコさんのお顔は、文字どおり、ホントにおさるさんのようなんですね~。鳥らしからぬお顔?でも、ちょこんとした嘴がとってもかわいいです~~!それに、ピッポ、ピッポという声、大好きです!
simcoさんの方ではダイサギはあまり見かけないですか?私の方では、ダイサギはいつもいて、アオサギと共に大勢で越冬します。こちらでは、バンは見ることができず、とーーっても珍しいです!

もしかしたら明日、私もけろ温泉へ行ってみるかもなんです!けろけろいっぱいいるかな~?

2015/05/01 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Simco  

なおみんさんへ

なおみんさん、遊びに来ていただきありがとうございます^^
ベニマシコはとても綺麗で、双眼鏡で確認したときはハッ!とします。
今回は♂2羽、♀1羽いたのですが、追えずこれっきりでした。
でも長い間いてくれる鳥さんなので、次回はもう少しちゃんと撮りたいと思っています(^^;

ダイサギは別な場所ではときどき見かけるのですが、この池ではあまり見ないのです。
なおみんさんの場所は、ダイサギをよく見られるところですよね。
でも越冬してるとは知りませんでした(゚o゚)
バンは、ここで繁殖もするんですよ、巣立ち雛が撮れたらアップしますね(もし撮れたらですが(^^;)
地域の違いも面白いですね~

なおみんさんもけろ温泉行かれますか^^
別なお客さんが来そうな気がします、楽しみです。
ケロたちはまだたくさんいると思います(^^

2015/05/01 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ぶらり♪  

鮮やか色のベニさんですねぇ~(*^▽^*)

チベットスナギツネ、
バババンババンバンバン♪
のフレーズが頭にあったためか
ドリフの荒井注の
『なんだ、ばかやろー!』 を
思い出しちゃいました(^^;

2015/05/01 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Simco  

ぶらりさんへ

鮮やかな色の鳥さんに出会うとやっぱり嬉しいですね^^

いや~笑いました!
確かに「なんだ、ばかやろー」にぴったりの顔してますね。
もう、画像に書きたくてたまらなくなりましたよw
今でも笑えます、面白い発想をありがとうございました!

2015/05/02 (Sat) 07:11 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

私もベニマシコファンです!

こんにちは、ベニマシコいいですね☆声は聞こえるんですけど、なかなか姿が見えず…声も可愛いですよね♪優しくて、可愛くて癒されます。赤いオスも見事だけど、メスの可愛らしさはこれまた絶品だと思います(^o^) オスは超逆光or濃霧マシコしか撮ったことがないので、今年こそはまともな写真が撮れるようがんばってみます(^^)

ダイサギはハクチョウより白いですよね☆繊細な飾り羽がまた美しいです。

2015/05/02 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

いつもありがとうございます^^

カムイさんもベニマシコがお好きなのですね!
あの特徴的な声は、いる!とわかりやすいですが、本当になかなか姿を見つけづらいですよね~
枝の間に入ったり、すぐ飛び移ったりして、姿が見えるうちに早く!なんて焦ってたら、やっぱりぜんぜんダメでした(^^;

ダイサギの白は綺麗ですよね、飛翔で羽を広げているときは見とれる美しさです。
カムイさんのベニマシコ、楽しみにしています(^^)ノ

2015/05/02 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment