縁起がいい?

月曜の海の日。
行きたいところが思いつかず、ハマーの提案でいつもの露天風呂にw

着いてまもなく姿を見せてくれたのはクロジ
2016719kuroji1.jpg
しょっぱなから縁起がいい(黒字)じゃないの♪


まぁ・・いつもの鳥たちのように恐る恐る下に下りて来て
2016719kuroji3.jpg


フツーの水浴び、フツーの濡れ具合でしたが
2016719kuroji4.jpg



ゴハンを食べていたときも。
2016719kuroji2.jpg
(人気の)食事付き入浴のコースだったんだね


ここに来ると、ほぼ姿を見せてくれるキビタキ
今回も来ました(^^)
2016719kibitakia.jpg

キビタキはびしょ濡れになって毛づくろいして飛び去っても、またしばらくしたら来ました。
びしょ濡れの姿でまた水浴びしていました。お風呂大好きなんですね~

でもこの日の収穫は少なかったです。あまり暑くならなかったからかも。
縁起良しもクロジどまりだったな(^^;
それにしてもこの場所、以前はそんなに人が来なかったと思うのですが、最近はけっこう多いです。
それも道外からのバーダーさんも多く、北海道で確実に見られる、という一ヶ所になっているのですね。







タグ:クロジ キビタキ

4 Comments

カムイ  

ご無沙汰してました!

すみません、ご無沙汰していました。キビが常連で、クロジも現れる露天風呂…もしかして、札幌の隣の市の水場(東屋付き)でしょうか??私は今年5月にたまたま見つけまして、それ以来1か月に一回くらいのペースで行ってます(^^;)確かに道外の方もいました。たまに、変な人(バードウォッチャーのくせに黄色い派手な服を着ている人とか…)も居ますが、たいてい皆さん親切ですね。もし現地でお会いした暁には、宜しくお願い致しますm(_ _)m

2016/07/27 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

こんばんは、こちらこそご無沙汰しました!

そうです、あの場所です~。
道外からの人、多いですね。
フェリーで来られる人で、車中泊の人もいたりします。
ハマーはこのとき、中国の人に写真を見せていました(^^;

こちらこそ、お会いしたら宜しくお願いします!

2016/07/28 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

札幌市の隣の隣(C市)でしたね、失礼しました(^^;)場所柄、外国の方もけっこういらっしゃいますよね。私はベージュのバッグ、フジ○ィルムのデジカメ、170cmの大柄な体格(女性です💦)が目印です。この場所に限らず、屯田の池などにも時々現れますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

2016/07/29 (Fri) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

こんばんは、了解しました!
もしお会いしたら宜しくお願いします。
ただあの場所は、鳥枯れのときなどはとても助かりますが、背景がイマイチ(同じ)なので、そんなに頻繁には行かないと思います(^^;
他の場所でもお会いすることもあるかもですね、よろしくです~

2016/07/30 (Sat) 20:14 | REPLY |   

Leave a comment

Latest