また、おヘラ!

昨日はとても強風の一日でしたが、クロツラヘラサギの情報をもらってハマーとすっ飛んで行ったら、そこでお仲間さんにも出会い、良い鳥見をすることができました^^
近年、珍しいサギたちを見てこれましたが、クロツラまで見られるとは~

最初はとても遠くにいました。
今日はダメじゃないだろか?と思いながらも、さらにしばらく待ってみると・・・飛びました!

飛んで降りた後はコサギと一緒(ちなみに今回の私の写真はこれだけ)

2016613kurotura2.jpg
珍しいサギたちは、他のサギと一緒にいることが多いような気がします。

私もたくさん撮りましたが、今回はハマーの在庫から面白そうなのをもらってきました。
マトモな?クロツラは「北の野鳥Page」へ<(__)>


ずっと行動を共にしていた2羽
2016613kurotura3.jpg
寄り添うように歩いている足がシンクロ



2016613kurotura4.jpg
次もシンクロしてます


2016613kurotura5.jpg
これも(^。^
これ、ちゃんと撮影順なのです。
クロツラはエサを探しながら、コサギはただ歩いているだけなのですが、きっちり合っていて面白いw


風が強かったのは最初に書きましたが・・・
おかげでオシャレなヘアスタイルも見ることができましたw 

2016613kurotura7.jpg



2016613kurotura8.jpg

決めちゃってるでしょ~



青空背景だともっと綺麗なのでしょうが、モノトーンが好きなので、このグレイ、白、黒が気に入りました。
2016613kurotura9.jpg



海外ドラマでは古くは「ER緊急救命室」、最近は「ウォーキング・デッド」、歌や踊りが好きで「glee」など、ジャンルいろいろで見ていましたが、最近dTVで何気なく韓国の「シークレット・ガーデン」というのを観ました。
韓流ファンではないので、これが随分古いドラマだというのも後で知ったのですが、いや、これ、ほんと面白かった!
もう、ハラ抱えて笑いました。ドラマ見てこんなに笑ったのは久しぶり(きっと免疫アップしたろうな(`∇´)
笑いだけじゃなく泣けるシーンもあって、上手く作ってるな~と思いました。
タイムスリップや入れ替わりが好きなので、ツボだったのもあります。
これがきっかけで韓国ドラマやスターにハマることはないですが、面白いのがあればまた観たいです。
韓国でなくても、笑えるオススメがあったら教えてください~






スポンサーサイト

タグ:クロツラヘラサギ コサギ

6 Comments

kogamo  

こんにちは。
クロツラヘラサギの後頭の立派な長い冠羽を見るとやっぱりトキの仲間なんだなあと思います。
コサギとシンクロ、仲良しの様子がほほえましいです。
並んで歩くのは、なかなか見られないと思います。面白いショットを撮られましたね。
風にあおられたヘアースタイルもカッコいいですね。
一時韓国ドラマにはまっていて、よくCDを借りて見てたことがありましたが、ハラハラしても笑えるのは少なかったような…(笑) 最後にハッピーエンドで終わるものが好きです。
特に面白いものは知らなくてごめんなさい。

2016/06/15 (Wed) 08:44 | REPLY |   

himiko  

シンクロ

コサギを変換したら「小詐欺」と出ました(笑)

いや~~このシンクロ写真!
とってもほほえましいです!
オシドリ夫婦、あらため コサギ夫婦にしたいほどですね

すばらしシャッターチャンスに、Simcoさんの腕前を感じます。

そしてヘアスタイルには爆笑!!

自然の姿なのに、物語になりそうですね

2016/06/15 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

今年は珍しいのを見る機会が多く、しかもサギが多いです。
でもゴイサギなどはたくさんは見られなく、kogamoさんのようにゆっくり観察してみたいです。
私が見る珍しいサギは、他のサギと一緒にいることが多いような気がします。
アオサギと一緒が多いですが、やっぱり他にいると心強いのかな?(^^
小さなコサギが見守っているようで、面白かったです。

kogamoさんはハマって観ていらしたことがあるのですね(^^)
ハラハラするもの、面白ですよね~私も好きです!
『棚ぼたのあなた』というのが笑えると聞きました。
観てみようと思います^^

2016/06/15 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Simco  

himikoさんへ

見て下さって、ありがとうございます~

鳥の名前って、変換すると面白いのになったりしますよ。
というか、もともとがちょっとヘンな名前というのもいます。
大詐欺(ダイサギ)という鳥もいますよw(大鷺、というのがほんとの綴りです)

シンクロは横からのショットので、同じように見えますが、別々の種類なのですよ^^
それでも、きっちり動きが合ってて、面白いでしょう~
強風のおかげで、ヘアスタイルも面白かったです。
鳥は結構いろんな動きをするので、面白い物語ができると思います(私のはアホなのばかりですが (^^;)

2016/06/15 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

珍鳥

コサギかダイサギと一緒に迷い込んできたんでしょうね。
私も撮りたくて、云って来ました。強風と小雨の中。
到着してしばらく探しまわりましたが、まもなく右方向から
飛んで来てくれました。これは、もう堪らなく嬉しかったです。
強風だったので風除けのためか、向こう向きのままが多かったです。

ヘラサギもアマサギも撮れていなかったので、とにかく
嬉しさMAXです。

2016/06/16 (Thu) 04:24 | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

梅さんが行かれた日は、強風と小雨でしたか~
連日天気がパッとしないですよね。

あの場所ともう一ヶ所を行き来してて、いないときもあると聞きました。
梅さんのときは、無事に飛んできてくれて良かったですね^^
アップされるの待ってますよ(^^)ノ

2016/06/16 (Thu) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest