托卵を企んでます 

オオジシギを見る前に見つけたのは、電線上のカッコウ
食事タイム中で、エサをとっては電線に戻って食す、を繰り返していました。

2016601kakkou1.jpg


毛虫~
2016601kakkou2.jpg


だけど、ちょっと風が強くて体勢の安定が・・・
2016601kakkou3.jpg



2016601kakkou4.jpg


おっとっと・・・でも毛虫は落とさない
2016601kakkou5.jpg


無事にお腹の中へ
2016601kakkou6.jpg




2016601kakkou7.jpg

久しぶりにゆっくりカッコウを見ました。








タグ:カッコウ

10 Comments

kogamo  

こんにちは。
わあ~カッコウの楽しそうなお食事シーンを見られたのですね。いいなあ。
特徴のある目や羽もくっきり撮られて素敵ですね。カッコウはゆっくりしてくれてたんですね。
私は、声を聴いてもいつも遠くて姿を見ることが出来ないです。
↓の記事の、オオジンギとアカゲラのツーショットも、珍しいですね。楽しませていただきました。(^^♪

2016/06/03 (Fri) 16:08 | REPLY |   

梅ちゃん  

なるほど!

さすがだねぇ。「托卵を企んでいる」座布団を3枚あげよう。
あの強風の中、大きく揺れる電線に必死につかまって
何が何でも食べちゃおうという根性が見上げたもんです。
格好の餌を呑み込み、カメラ目線でカッコーつけてる
ところは、なかなかの役者やのぉ。

2016/06/04 (Sat) 05:05 | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

こんばんは
カッコウの全身を見たのは久しぶりです^^
私もいつも声だけなんですよ~
2ヶ所くらいの電線を行き来してエサを食べていたので、わりと長く見ることが出来ました。

オオジシギもありがとうございます。
オオジシギだけでも「おぉ!」だったので、アカゲラが来たときは心躍りました(^^

2016/06/04 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

「カメラ目線でカッコーつけてる」
ダジャレ負けた・・・orz
さすが梅さん、座布団3枚もらって喜んでいたら、上をいかれました~
もっと修行を積みます・・・

2016/06/04 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

カッコウの囀りが心地よく響く季節ですね♪トケン類は毛虫好きですね~毛虫はのどごしが悪そうですが(笑)毒蛾の幼虫も食べるのかしら(^^;)しかし春から風が強い日が多いですね。しかも6月入ってから気温が下がったので寒かったですね!

フキダシの面白さに、フキダシそうになりました(^O^)特に、強風で毛虫がプルプルしているところが面白かったです♪

2016/06/06 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

min628  

7コママンガ^^

笑いました~^^
毛虫を食べてくれるカッコウ、ウチの林にはかっこうのお客さんです。
でも今年は、林のなかに託卵する鳥がいないから、去年よりも遠くで鳴いてる事が多く、姿を見てません。
トケン類のみなさん、ウチにはおいしい毛虫がたくさんいるから、来てよ~^^;

2016/06/07 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

カッコウは声ばかりのことが多くて、電線上でも見られて嬉しかったです。
毛虫も揺れていました~(^^;

>フキダシそうになりました
また負けた・・・orz (´A`)

(ダジャレ笑いました~感謝です!)

2016/06/07 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Simco  

min628さんへ

笑ってもらえて嬉しいですー

今年は林では見かけないのですね。
おお、毛虫がたくさんですか~
わかれば集団で押しかけるかもですね!(カッコウにGPS持たせますw)

>かっこうのお客さんです
くぅ~~また負けたorz orz
私の座布団が1枚しかなくなりました。

(ダジャレ、ありがとうございますー!
ほんとに皆さんのダジャレの出来、すごいなぁ~)

2016/06/07 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

なおみん  

こんにちは。
風が強かったんですね~。大好物の毛虫をくわえて、ゆらゆらとバランスをとっているカッコウ、おもしろくて笑ってしまいました~。
↑minさんの所には、毛虫がたくさんいるそうで・・・!
P湖周辺では、ぷら~んとぶら下がった虫があちこちに・・そればかり気になって、鳥たちにますます出会えないでいます。ワタシもカッコウが見たいな~声は聴こえても、姿は見えず、バッタリ出会うのはツツドリばかりです。

2016/06/09 (Thu) 15:41 | REPLY |   

Simco  

なおみんさんへ

こんにちは、笑ってもらえて嬉しいです~
カッコウと一緒に毛虫も揺れるのが可笑しいですよね(^^

>ぷら~んとぶら下がった虫が
おお、そういえば虫がたくさんいるとおっしゃってましたね。
ぷら~んの虫が肩に付いていたら悲鳴です。
虫が多いと鳥見に集中するのが難しくなりますね(^^;

ツツドリが多いのですね、私はツツドリは声だけです。
今度見に行かなくちゃ!

2016/06/10 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest