ニボル+イピリム併用開始後の初CT結果

本当は13日にCTで、2週間後の点滴のときに詳しい結果を聞く予定だったのですが、私に気にかかることがあり、コーディネーターに連絡し、昨日診察してもらいに行ってきました。
診察だけだと思っていたのですが、CTが空いているので、前倒しで検査しましょうということになりました。
いつもの担当医がいないので、詳しい結果は後日になるけれど、「大丈夫ですよ、くらいの説明で良ければ」ということで、当日に結果も知ることが出来ました。
肺転移は小さくなっていました!
お腹のリンパ転移は一回りの縮小くらいですが、こちらも効果がありました(^^
どのくらい縮小になったかは(数字)、明日の点滴(診察)で聞けるか、その後になるかわかりませんが、他の転移もなしでとりあえずホッとして帰ることができました。
一度効き目があったからといって、油断は出来ないと思っていますが、何とか良い結果を続けていければと思っています。
副作用は以前出来た湿疹はだいぶ良くなり、今は両手に新たにありますが、そんなにひどくないです。私はこの湿疹が左右対称にできるんですよね。他の副作用は今のところ無いです。
明日の血液検査も無事通過だといいのですが・・・・
詳しい結果を聞いたときにまた報告できればと思います(^^)ノ





連休中に桜メジロを撮るゾ!と思っていましたが、納得いくものはナシ(´д`)
あちこちで見ることはできたのですが~、、、それで

ハマーが使わない在庫のを借りてきました(^^;
2016510mejiro.jpg



2016510mejiro2.jpg



ツバメを撮ることができました(^^)
ツバメを見たのは久しぶり、というか何年かぶりです。
ショウドウツバメは毎年すごい数を見られるのですが、普通のツバメにはなかなか出会いません。
2016510tubame3.jpg



2016510tubame2.jpg

電線上はちょっと残念でしたが、2羽でいるのを見ることができました。
下に小屋があり、人が出入りしていたので、すぐ飛び去ってしまいました。









スポンサーサイト

タグ:メジロ ツバメ

12 Comments

himiko  

気になってたこと・・・。
問題なかったようでよかったですv-426
少しでも不安なら、病院に行ってみるのがいいですね!
おまけに検査も早めにできて、結果も良くv-315よかったです。

2016/05/10 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Simco  

himikoさんへ

最初に診察のときに、気になっていたことへの返事を聞いて、だいぶ安心していたのです(^^;
それだけ教えてもらえればいいと思っていたのが、その場で検査になり、結果も少し教えてもらえることができました。ありがたかったです。
このまま持続できればいいのですが・・・
ありがとうございました!

2016/05/10 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

makoto  

こんばんは。

Simcoさん、こんばんは(*´∀`)

効果出たんですね!

効かない人は全く効かないと噂されるニボなんで、Simcoさんには効いてるという事がわかって良かったです!

色々あると思いますが、お互いボチボチいきましょ🎵

2016/05/10 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

こんばんは。
気になることがあるときは、くよくよ悩まず病院へ行くのが良いのですね、
薬の効果が出て良かったですね。
心配な副作用も、今のところないとのこと、安心しました。

サクラメジロ、素敵な画ですね。この季節には必ず撮りたいショットですね。
ツバメさんもかわいい~。そちらは普通のツバメさんは少ないのですね。
ショウドウツバメさんたち、もう子育てに来ているのでしょうか?撮られたらまた見せて下さいね。

2016/05/10 (Tue) 23:26 | REPLY |   

梅ちゃん  

おはようございます。
確実に良い方向に向かっているという事で、良かったですね。
頑張る力が湧いて来たんじゃないですか?
私は15日に検査があるんです。こんどは心臓です。

メジロが可愛く撮れていて良いねすね。先日例の公園に
行ってみたんです。余程縁が無いのか駄目でした。
ツバメってこんなに可愛い顔をしているんですね。
初めて見ましたよ。

2016/05/11 (Wed) 05:21 | REPLY |   

min628  

ひとまずホッと・・・

効果が出ていて、よかったです(泣)
桜もメジロもお祝いしてるみたいに見えました。
ツバメも吉祥とされてますから、見られて運がいいです^^
私も、今日、図書館の帰りに町のなかで、もしかして?ツバメを見ました。
もしそうなら、ショウドウツバメ以外のツバメを見るのはこちらに来て初めてです。
今年は林の春が遅めで芽吹きが遅く、まだ夏鳥が揃いませんが、
雨の前に、オオジシギの初鳴きを聞きました^^
(イモ植えの最中に・・・)

2016/05/11 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Simco  

makotoさんへ

ありがとうございます(^^)

今日は点滴に行ってきましたが、皮膚科の先生からも効果が出てるねと言われました(データはどの科でも見られるんですね)
点々とあったものは、ほとんど消えて影くらいになってるようです。
詳しい結果を聞けるのは25日になると思います。

makotoさん、副作用でお辛い状況だと思いますが、ニボルマブ承認になるまで耐えて頑張ってくださいね
私はmakotoさんにも効果があると思っています!

2016/05/11 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

kogamoさんこんばんは、ありがとうございます。
結果が出たら、悪くて落ち込んでもそこから考えることが出来るのですが、わからないで不安でいる時間が長いのが一番堪えます(^^;
私の治療(治験)は、どんな些細なことでも気になったら言って下さい、と言われているので、連絡しやすいのもありますが、心配なことがあれば早めに診てもらうのは安心ですよね。

桜メジロは私は今年はほぼ見るだけでした(^^;
どんな鳥さんでも桜と絡めば撮ろうと思っていましたが、ことごとくフラれました・・・
ツバメは本当に久しぶりでした。
巣作りのツバメも見たことないんですよ~
ショウドウは今年も撮りたいです、ありがとうございます^^

2016/05/11 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

こんばんは、ありがとうございます。
良い結果が聞けると、気になっていた症状もなくなったりして、精神的なものって大きいなと思います(^^;
また鳥見を楽しめそうで嬉しいです。
梅さんは15日に検査なのですね、良い結果になるよう祈っています。

例の公園、私も行くたび梅さんと桜メジロを見たのを思い出しますよ^^
あそこは人がよく桜のそばに行くので、なかなかメジロは留まってくれないですね(私は単にヘタで撮れないだけですが)
ハマーが撮ったときは、誰も居ないときだったのです。
桜じゃなくても、これから花絡みの鳥たちが撮られるので楽しみですね。

2016/05/11 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Simco  

min628 さんへ

minさん、いつもありがとう(ノ_<。)
今日は点滴で病院へ行って、血液検査も問題なしで、効果出てるねと言われて安心してきました。
良いことばっかりじゃないと思うけれど、前向きに頑張ろうと思います。

お祝いメジロと吉祥ツバメか~ありがとminさん^^
minさんもツバメ見られましたか?、minさんも吉祥ですね!
ショウドウはよく見るけど、他のツバメってそんなに見られないですよね。
私も連休最終日にオオジシギの羽音を聞きました。
いつ聞いてもSFですよねー

畑仕事はこれからますます忙しくなりますよね、体調崩さないように頑張ってくださいねv-91

2016/05/11 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

鳥の癒し効果☆

闘病、通院本当にお疲れ様です。今後も良い経過を願っております。鳥見などでうまく息抜きなさってくださいね。鳥を見つけて夢中で撮影しているときは、嫌な事忘れられる気がします。鳥は姿も美しく目の保養になる上、あの囀りが癒し効果バツグンですよね(^^)

ツバメは北海道ではあまりなじみがないですね…私は何も知らない時、ツバメは白黒ツートンだと思っていました(^^;)実際はオレンジも入っているし、光沢のある濃紺でとても美しいですね。しかもカッコイイ!ラストの写真のツバメは、お腹もフワフワで特に可愛いですね(^^)

2016/05/12 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

カムイさん、ありがとうございます!
ほんとに、鳥や自然から癒しをもらっています。
この効果ってすごいのじゃないかと思います^^

普通のツバメの数は多くないような気がします。
本当に何年ぶりかで見ました。
光の反射ですごく綺麗に見えました^^
シュッとした尾もかっこいいですよね、見ていただきありがとうございました!

2016/05/13 (Fri) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest