気分はオオルリッチ

昨日は小雨の降る中でしたが、意外にも収穫がたくさんありました^^
とはいっても、私はさほど撮れていないのですが・・・(;-_-;)


このオオルリのツーショットに出会ったときは心躍りました。
前回のキビタキに続いて幸せ空間を見せてもらった感じです。
淡いグリーンだったので、ちょっとオシャレっぽくしたくて名入れもしてみました(^^;
2016504oruri@.jpg


こんなふうに2羽並ぶのは珍しいのではないかと。
何か話していたのかな~
2016504oruri2@.jpg



2016504oruri3@1.jpg


これは背景残念なパターン、 せっかく目が入ったのになぁ
2016504oruri4.jpg


こちらも背景ががっくり(^。^
2016504oruri5.jpg



ヒレンジャクの数羽の群れがいて、ちょっとビックリしました。
間違って桜の木にとまってくれないかなと思いましたが、もちろんそんな奇跡は起こらず。
2016504hirenjaku.jpg



撮影したおを加工してみました^^

2016504hana1.jpg



2016504hana2.jpg


いろいろ記事を書きたいこともありますが、休み中だと落ち着く時間がなかなかありません(^^;
昨日、NEWS ZEROの特集で、19歳のときに肝臓がんが見つかり、「余命半年」宣告された山下弘子さんのことを放送していました。(現在23歳だそうです)
番組のなかで、彼女が「免疫チェックポイント阻害剤」の治験を受けるところがありました。
最初の結果では縮小していたのですが、半年後の検査では増悪していたとのこと・・・
やはり難しいものですね・・・
しかし彼女は負けていません、私も心から応援したいと思いました。










タグ:オオルリ ヒレンジャク

8 Comments

梅ちゃん  

オオルリ

こんばんは。
凄いですね。1羽だけでも撮れればいいかということなのに
一度に2羽一緒に撮れたとは。もう羨ましさの極みです。
今日は私もオオルリを撮って来ましたよ。でも1羽だけでした。
話は変わって、昔から病は気からという言葉がありますが
これは確かに一理ありますね。私も出来るだけプラス思考で
行こうと思っております。

2016/05/06 (Fri) 19:31 | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

おはようございます

2羽の枝どまり、最初に見たときは、すごいもの見ちゃったくらいの気持ちでした(^^; 大げさですが)
今年はオオルリとキビタキは大放出というか、どこでも複数見られて楽しいですね^^

>病は気から
本当にそうですね、気持ちの持ちようで免疫力がかなり違うと思っています。
私もあまり悪いことを気にしないでいこうと思っています。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます m(..)m

2016/05/07 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

カムイ  

こんばんは☆彡

こんばんは☆1羽でも凄いのに、オオルリ2羽とは!!!ミラクルショットですね(^O^)雌雄じゃなくてオス同士だとちょっと滑稽ですね(^^)いや~しかし綺麗な瑠璃色ですね。

桜にも色々品種があって花期がずれているから今も何かしら楽しめますよね♪♪

2016/05/08 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

こんにちは

オオルリが2羽並んだショット、滅多に見られるものではないですね。ほんとに羨ましいですね。
こちらでは、オオルリが少なくてちらっと見ただけでした。
背景の淡いグリーン色がとってもお洒落な感じで、オオルリと似合って素敵な画が撮れましたね。
ヒレンジャクも、シーズン中はは一度も出会えませんでしたから、こちらで見せてもらえて良かったです♪
桜も品種がいろいろあるので、長く楽しめそうですね。ピンクの花が可愛いですね。

2016/05/09 (Mon) 10:18 | REPLY |   

himiko  

「オオルリ」とってもきれいな色ですねぇ~!!

でも、私は「キビタキ」と言う黄色が挿し色の鳥さんのほうが好みかなぁ~ww

なんか、北海道は鳥の色もきれいな気がします。

こんな鳥がみられるなら、たしかにバードウォッチングやカメラが趣味になっていく気持ちもわかります!!

今年は、田植えまえの田おこしで、しらさぎさんが一列に並ぶ姿を見逃しました!
Simcoさんにみせてあげようv-344と思っていたのに・・・

なんか、田植え。
早かったみたいです。。。。
今年はあったかいから、田植えも早いのかな?

2016/05/09 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Simco  

カムイさんへ

こんばんはー
ありがとうございます。
♂同士でしたが、同性同士に私はヘンケンがないので良かったです、って鳥には関係ないか(^^;

桜は連休中が見ごろで嬉しかったですが、天気はイマイチでしたね~
これからいろんなお花も楽しめますね^^

2016/05/09 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

こんばんは
いつも優しいコメントをありがとうございます^^
今年は例年よりオオルリ、キビタキが多くて、楽しい鳥見をさせてもらっています。
このときは雨でしたが、雨のほうが収穫がありました(晴れはいつもツイてないんですよ~)

私もヒレンジャクは久しぶりでした。
冬はキレンジャクだけだったので、この時期にヒレンジャクかとちょっとびっくりでした。

こちらは連休中に桜が見ごろで、たっぷり見ることが出来て嬉しかったです(^^)

2016/05/09 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Simco  

himikoさんへ

見てくださってありがとうございます^^

キビタキはとても可愛い鳥です、気に入ってくださって嬉しいです。
色の綺麗な鳥たちを、普通の公園で見られたりもするのですよ(^^
でも、必ず見られるとは限らない、というのが野鳥のいいところかなと思います。
北海道と本州では見られる鳥の違いがあって、道外の鳥さんたちを見せてもらうのも楽しみです。

>しらさぎさんが一列に並ぶ姿を見逃しました!
おおお、見たかったですー。
サギたちのなかに、頭がオレンジ色のがいなかったでしょうか?
アマサギといって、こちらではめったに見られないのです。
アマサギ見てみたいのです~!

今度、何か鳥を撮られたら、ぜひ見せてくださいね(^^)ノ

2016/05/09 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest