キビタキと幸せ空間

昨日は晴れて良い鳥見日和でしたが、午後からは寒かった~。
お花見にきている人たちもいましたが、桜はまだ蕾が多く、さほど多くの集まりは見ませんでした。

オオルリは何度も見ましたが、やっぱり人が来ると飛ばれてしまうので、人気の少ない公園へ移動。
そこでとてもフレンドリーなキビタキに会うことが出来ました^^


2016502kibitaki1.jpg

多少、こちらが動いても遠くに移動することなく、円を描くように近い場所を移動。
綺麗な姿を堪能させてもらいました。

2016502kibitaki2.jpg



2016502kibitaki3.jpg



2016502kibitaki4.jpg



2016502kibitaki5.jpg



2016502kibitaki10.jpg



建物が背景になったり
2016502kibitaki6.jpg


あまり綺麗な場所ではないところもありましたが
2016502kibitaki7.jpg


めまぐるしく位置を変えながらも、ずっと目が届く範囲にいてくれました^^
ハマーとこんなこともあるんだね、と感激しながら撮影しました。


2016502kibitaki8.jpg
黄色の眉斑がイワトビペンギンのイメージw ↓

2016502iwatobi.jpg



2016502kibitaki9.jpg


明日からのGW、鳥見三昧になりそうです。
終わればすぐ検査があるので、その前に存分いい空気を吸って綺麗な景色を見たいと思っています^^
晴れてくれるといいなぁ~








タグ:キビタキ

6 Comments

min628  

幸せ

キビタキの黄色はとても鮮やかで、見ていると元気をもらえますね!
simcoさんたちのまわりを飛び回っていたのですか。
何かメッセージをもらっているような気持ちになりますね。
私はまだ出会っていませんが、こちらにもじきやってくると思います。
小鳥と出会うことは幸せなこと。
小鳥は神様からのギフト。
どんな鳥に出会っても、いつもそう思って、幸せな気持ちでいっぱいになります^^

2016/05/02 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

梅ちゃん  

キビタキ

おはようございます。
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
やぁ~、綺麗なキビタキですね。おまけにフレンドリー
だったんですね。昨年は撮りそこなったので、今年は
頑張らなくちゃと思っています。
↓ヘラシギも素晴らしく良く撮れていますね。
これもまた昨年は撮り損ねてしまいましたので、今年こそは
何て思っていますが、PGに追われっぱなしの現状です。
まぁ、元気にしていれる事が最高ですね。

2016/05/03 (Tue) 04:30 | REPLY |   

Simco  

min628さんへ

久ぶりに鮮やかな小鳥を見たような気がします。
minさんのところにも、もう来ているのでしょうね^^
自然の中で鳥や生き物と出会う、ほんとにパワーをもらっているなぁと思います。
免疫力もアップですv-91
今日は綺麗な桜を見てきました。
でも明日は雨なんですよね~どうしようかなぁ・・・

2016/05/03 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Simco  

梅ちゃんさんへ

梅さん、こんばんは。
褒めていただいて嬉しいです~気分がアップします(^^)
ありがとうございます。
ほんとにフレンドリーなキビタキでした。

PGがお忙しいのですね、PGも鳥見も天気のいい日が良いでしょうから、どっちとも気になるでしょうね。
やはり元気が基本ですよね、何をするにしても元気で明るい気分でいられることが最高ですね^^

2016/05/03 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

kogamo  

こんにちは。
喉元のオレンジ色が鮮やかでまぶしいくらい。美しいキビタキにうっとり見せていただきました。
とってもフレンドリーだったのですね。
アイキャッチもしっかり入って、額に入ったキビタキくんはカッコいいですネ。
凛々しい眉は、イワトビペンギンに似ていますね。( ^^)
そちらは、今がお花見シーズンなのですね。
風は吹いていませんか?お花見楽しまれて下さいね。

2016/05/04 (Wed) 16:49 | REPLY |   

Simco  

kogamoさんへ

kogamoさん、おはようございます。
キビタキを見てくださってありがとうございます。
褒めていただいて、kogamoさんからパワーアップをいただきました^^

見え方の位置で鳥の表情が違って見えて面白いです。
凛々しい眉に見えますね(^^

こちらはGWがお花見の本番ですが、あいにく天気は雨や曇りが続いています。
でも小雨くらいなら気にしないで出かけています(^^;

2016/05/05 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Latest